連続講座を終えて | 心と身体を芯から整えるのためのブログ

心と身体を芯から整えるのためのブログ

身体と心にかかるストレスを取り除き、痛みから解放される情報を発信します

6月末をもって8ヶ月の連続講座が終わりました。

これだけの期間を同じ講座に行くのは初めてでした。

今までも色々な講座には参加にしたけど、多くの講座に行って知識や技術は習得してきたけど、それだけでなく精神面も鍛えられ、自分自身に向き合えた講座は初めてでした。




学べた事、成長できたと思う事を少しでもシェアできればと思います。

今回学べた事は、、、、

相手のストレスをみる。

相手に真剣に向き合う。

相手の芯に響く。

自分のエネルギーをコントロールする。

自分のやりたい事に気づく。

ビジネスのやり方
、、、、、

などなど色々ありました。


講座を終えて1番感じた事は今まで、知識や技術を追いすぎていたなぁと感じました。

それも大事ではあるのですが、

もっと、人にしっかりと関わるっていう事の重要性を感じました。

人しっかり向き合う事で、ストレスが見えるし、取れるし、痛みも取れる事を学べました。





少しづつ、学べた事を紹介していきたいと思います。


アウトプットもしっかりとしていきます。
月1でも勉強会もしていきます(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございます😊