【新書斎用サイドベッド】を作りました。。。。。 | ガーナで花を咲かせましょう。

ガーナで花を咲かせましょう。

2008年よりガーナです。......■ガーナ時間=日本時間-9時間

小さな土地に小さな家を建て、ガーナ生活をENJOYしています。



【新書斎用サイドベッド】を作りました。。。。。








時々、製材・カット・鉋掛けしました。







ソファーでゴロン・・・・

気持ち良くてよく眠ってしまいませんか? w




背もたれに半身寄り掛かり、足を背もたれの上に乗せたら、

とても良い按配・感じで眠ってしまいますzzzz..... w




仰向けに寝そべって足を少し高くすると気持ち良くないですか?

血液が下に下がる?


小学生の時、学校の朝礼で整列して校長先生とかのお話を聞いてると
バタンッと倒れる子が時々いました。(話が長いんだよね・・・w)

様子を見に行くと、医務室で
足首を半折り座布団に乗せて休んでるのを見たのを憶えてます。



※新書斎にダブルベッドは大き過ぎると思い、
 
  シングルベッドがあるのでそれにサイドベッドを並べて
  セミダブルにすればいいか!の発想でした。

  そして、どうせ作るなら低い背もたれを付けて、
  『半身寄りかかり&足乗せ』ができる快適性を追加したのでした。








最初にベッドフレームを作ります。






★完成★ 【新書斎用ベッドフレーム】





ベッド用フォームを乗せるとこんな感じです。。。。



ベッド用のフォームは、厚さ10cmX長さ190cmX幅30cm、

そののカバーをハギレをパッチワークして作ります。








ベッドカバー出来ました!




背もたれ(?)部分のフォームにもカバーを付けて、




こんな感じがイイのです!





★完成! 【サイドベッド ★JUST 4 ME】★
 

 



セミダブルサイズでイイ感じ!




背もたれ・足乗せ部に足を乗せて気持ちイイ!




左半身を背もたれ・足乗せ部にもたれ掛かり
足を乗せたらGOOD!





今日はこのベッドで寝ます。。。。。。w


     ◆


『自分に合った・楽しく且つ快適なモノを作る!』

『Just 4 me』



5月以降、少し張り切り過ぎかな?

でも、身体的に違和感は無いし、精神的にも安定、

とにかく無理しないよう、無理はさせないよう過ごしてます。


毎朝、 「今朝はどう?いけそう?」と自問自答し、

今日のやりたいこと、できることを考えて行動します。



今は、毎日ご機嫌です。

が、明日のご機嫌はわかりませんからねぇ。


ガーナ人生での教訓・・・・・

『人生は短いけど、カクラ・カクラ(少し・少し)いきましょうね!』






ごきげんよう!