トロカデロから観たエッフェル塔 Trocadéro & La tour Eiffel | France travel to dream. & Hobby and daily events.

France travel to dream. & Hobby and daily events.

2016年1月、ちょうど2か月前に発生したパリ同時多発テロにもめげずにパリに行ってきました
訪れた場所を一つひとつ振り返って、楽しかった思い出をブログに綴っていきたいと思います
最近は趣味や日々の出来事を書いています。

 

柱に座っていエッフェル塔を眺める男性

 

私ではありません・・・・

 

念のために言いましたが

 

体形は似ているかもしれません!(笑)

 

 

2012年11月末に訪れたトロカデロ広場は肌寒い小雨の日でしたが

 

今年のパリ旅行では

 

旅行中、一番良い天気となりました

 

普段の行いが良いからでしょうか!?

 

このブログを読んでいる皆さんは

 

殆ど私の事を知らないので

 

好きなことを言っていますが~(笑)

 

 

 

 

ユーゴ・デノワイエ(レストラン&お肉屋さん)を出て

 

私はJasmin駅からのメトロに乗るつもりでしたが

 

タクシーで行くという相方・・・・

 

どうやら歩くのに疲れ果てているようです

 

せっかくメトロの駅の直上に居るというのに・・・・

 

 

 

ということで、フォルクスワーゲンのタクシーに乗ることとしました

 

ちゃんとルーフに行燈が付いているので安心かなと・・・・

 

 

 

 

 

 

メトロでは4駅12分(左の地図)、タクシーだと2Km9分となります(右)

 

まぁ、道が混んでいなければ時間が短縮できるので

 

良い選択かもしれませんね

 

メトロに乗っても1.41€×3人は掛かりますので

 

 

 

タクシーに乗り込んだところ

 

どうやら7ユーロは最低運賃のようです

 

 

トロカデロ広場に着きましたが

 

タクシーのメーターは7ユーロに達していません

 

私は7ユーロ払うつもりでしたので

 

広場の真ん前で降ろしてくれれば良いものを

 

少しでも走ってメーターを7ユーロにしたいのか

 

交差点の向こうまでタクシーを停めないドライバー

 

そのお蔭で下の写真が撮れたのですがねー

 

 

 

 

さすがにこれは如何なものか?と思いましたが

 

ここは日本ではありませんので~

 

因みに上の写真の奥の建物は水族館

 

入館を予定していましたが、改装工事中で残念でした

 

 

 

 

エッフェル塔を眺めるには

 

ここが一番良いかもしれません

 

 

今から25年前、新婚旅行で初めてパリを訪れた際

 

ホテルからタクシーに乗って、エッフェル塔に行きたいとお願いしたら

 

ここに連れて来ていただきました

 

 

あの時は夕食後でしたので

 

夜の8時を過ぎていて

 

ここから小雨の中を歩いてエッフェル塔に向かいましたが

 

歩いても歩いてもエッフェル塔が近づいてこない・・・・・

 

エッフェル塔をこのように鑑賞するためには

 

距離が必要なんですね~

 

 

この写真を見ていると

 

この映画のシーンを思い出しますね

 

 

 

お決まりのポーズ

 

娘がエッフェル塔を摘まんでいる様に撮っているところです

 

 

 

北海道では考えられませんが

 

この時期なのに芝生が青々とし、噴水が出ています

 

北海道なら氷濤まつりですね

 

噴水の水は直ぐに凍りついてしまいます

 

 

 

エッフェル塔までの距離を地図で調べると

 

トロカデロからは900mで、所要時間は15分のようです

 

 

この後、エッフェル塔に登ろうとしましたが

 

テロの影響で2階までしかオープンしておらず断念

 

この後私たちはバトーパリジャンでセーヌ川クルーズを楽しみました

 

その内容は次回のお楽しみに~

 

 

  にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村