皆さんおはようございますニコ

 

 

4月1日から6月30日まで開催中の”東京ディズニーシー・フード&ワインフェスティバル”。

 

 

これまで3回に記事を分けてフードやドリンクメニューをご紹介したところです。

 

 

 

 

 

 

 

当面インパークの予定が無いので、ひとまずここで区切りとしたいと思いますが、イベント関連グッズも少しだけ購入したのでご紹介したいと思います。

 

 

フード&ワインフェスティバルが開催されているアメリカンウォーターフロントにあるグッズショップ、スチームボート・ミッキーズで取り扱っています。

 

 

 

 

 

今回はいずれも300円のお手頃グッズを購入。

 

 

1つ目はステッカーです。

 

 

 

 

 

色々な食材とシェフ帽のミッキーがかわいいですラブ

 

 

 

2つ目はステッカーと同じデザインのクリアファイル。

 

 

 

 

 

 

このほか店内には、ポストカード(200円)、マグネット(1,000円)、Tシャツ(3,900円)が用意されていました(グッズのラインナップの詳細については公式HPをご覧ください)。

 

 

東京ディズニーシーでは初開催となるイベントの思い出に、スチームボート・ミッキーズに立ち寄ってご覧になってはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

そして最後に、アメリカンウォーターフロントの外ではありますが、メディテレーニアンハーバーのゴンドリエ・スナックでもフード&ワインフェスティバルの対象メニューを提供中なのでご紹介します。

 

 

 

 

 

それはこのアマレットラテカクテル900円)。

 

 

 

 

 

イタリア生まれのリキュール、アマレットをゴンドリエ・スナック自慢のオリジナルブレンドのカフェラテで割ったカクテルです。

 

 

アマレットはアプリコットの種の核の部分、杏仁を原料とするリキュールで、甘みと香りが特徴。

 

 

カフェラテと合わさることで、カルーアミルクのようなまろやかな味わいの中にも、アーモンドのような香りが感じられるユニークな風味です。

 

 

アルコールはしっかりと感じられる程度に強かったですが、ハーバーの前でファンタジースプリングスのスペシャルグリーティングの場所取りをしながら、ちびちびと飲むにはピッタリのアルコールドリンクでした。

 

 

 

 

 

同じことを考えるゲストが多いためか、待ち列が30分程度に達することが多いのが難点ですあせる

 

 

 

以上、さまざまな料理とお酒を楽しむことができる東京ディズニーシー・フード&ワインフェスティバルのレポートでした!!