皆さんおはようございますニコ

 

 

3日前に東京ディズニーシーで4月1日から6月30日まで開催中のフード&ワインフェスティバルについて記事を書きました。

 

 

 

 

 

東京ディズニーシーではフード&ワインフェスティバルの対象店舗以外でも4月から新しいフードメニューが登場

 

 

さすがにパーク内で色々と食べ飲みしてしまったので(笑)、ほんの少ししか紹介できませんが、本日ご紹介する2点はいずれもお勧めです。

 

 

 

まずはメディテレーニアンハーバーマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーフォカッチャサンド

 

 

 

 

単品で870円、ソフトドリンクとのセットで1,150円とお手頃なお値段です。

 

 

 

 

マンマ・ビスコッティーズのフォカッチャサンドは定期的に具材が刷新されますが、今回はビーフとチキンの2本立てという豪華な内容。

 

 

 

 

前回食べたのは一昨年のハロウィーン・シーズンのポーク&エッグのサンドイッチですか…懐かしい

 

 

 

 

 

少し照り焼き風味に近いビーフ&チキンと紫キャベツの酢漬けやバルサミコソースの酸味、輪切りにしたオレンジの爽やかな香りの相性が抜群です。

 

 

パークではお腹いっぱいになってしまったので、自宅に持ち帰りましたが、お土産として食べてもとっても美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

続いては、ミッキーシェイプのマカロン600円)。

 

 

 

 

 

こちらもサイズが同じでダブルベリークリームのマカロンがTDR40周年記念メニューとして販売されていましたが、今回はチョコレートクリームをサンドしたマカロンとなっています。

 

 

 

 

 

ダブルベリーのマカロンと比べると、チョコレートクリームのまったりとした甘みが特徴で、サイズの割にはかなり食べ応えがありました。

 

 

 

このマカロン、TDR40周年の際と同様、マカロンと同じミッキーシェイプのスーベニアケースの付いた1,600円のセットも用意されています。

 

 

今回もスーベニアケース付きを購入しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

こちらは東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーのゴンドリエ・スナックとマーメイドラグーンのセバスチャンのカリプソキッチンで4月1日から先行販売、4月15日からはメディテレーニアンハーバーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでも販売開始しています。

 

 

自分が入園した際はゴンドリエ・スナックかカリプソキッチンかの選択でしたが、ゴンドリエ・スナックはフード&ワインフェスティバルのカクテルを取り扱っていることや、メディテレーニアンハーバーでのファンタジースプリングスのスペシャルグリーティングの場所取りをしているゲストがひっきりなしに買い出しに訪れていて結構混雑していました

 

 

(こちらの記事でご紹介したグリーティングです)

 

 

 

これに対し、セバスチャンのカリプソキッチンの方はモバイルオーダーに対応していて、都合の良い利用時間を選んで受け取りに行くことが可能だったので、今回はカリプソキッチンで購入。楽々と購入できましたよ音譜

 

 

 

 

 

なお、マカロンもスーベニアケースも東京ディズニーシーだけでなく、東京ディズニーランドでもカフェ・オーリンズ、マジカルマーケット、ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェの3店舗で取扱いがあります。

 

 

ただし、公式HPを見ると、このメニューは5月20日から7月28日まで販売休止となる予定なので、当該期間にいずれかのパークへの入園を計画されている方はご注意ください。

 

 

また、TDR40周年のスーベニアケース付きマカロンと同様、スーベニアケースの在庫が少なくなってくると取扱店舗が縮小していき、最後には品切れ・販売終了となることもありえます。

 

 

入園前に公式HPで取扱店舗の情報をチェックすることをお忘れなくビックリマーク