いつもお読みいただいてありがとうございます
このところ、ハイエンドな食事メニューのレポートが相次いでいましたが、先日東京ディズニーシーにインした際にフラッと立ち寄って楽しんだ食べ物・飲み物を少し紹介したいと思います
まずは、メディテレーニアン・ハーバーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー。
こちらで買うことができるのが、ポークとエッグのサンドウィッチ(580円)。
3月14日から販売されているのですが、今回初めて食べました。
以前のチキンとエッグのサンドウィッチは食パンのサンドイッチでしたが、こちらはフォカッチャに近い感じの生地です。
メインの具材であるポークは、パストラミビーフをポークで作ったような感じとでも言いましょうか、少しコショウの効いたコールドミート。
ハムよりはちょっとリッチな感じですが、ごく薄切りにしたものを重ねて挟んであり、肉を食べている食感自体は、以前のチキンとエッグのサンドイッチよりも劣るかも知れません。
他方、ポークと一緒に卵やレタス、そして酢漬けの紫キャベツ(ザワークラウト)も入っているので、具だくさんな食べ応えは結構しっかりしています。
インパークした日の夜にお土産用に持ち帰り、翌日の朝に食べましたが、朝食にちょうど良い感じでした
現在、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーは朝9:00開店なので、パークで朝ご飯を…という場合にも、有力な選択肢になると思います
さて、続いては、アメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号内にあるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジから。
こちらではオリジナルソフトドリンク(900円)をいただきました。
ドリンクの入っているグラスは、新品の物をコレクタブルグラスとして一緒に購入することもできて、その場合は1,910円になります。
ドリンクの内容は、リンゴジュースがベースの炭酸入りのノンアルコールカクテル。
アプリコット、メイプル、ザクロのシロップが加えられていて、甘さは控えめのスッキリとした飲み口です。
小さくダイスカットされた果実がたくさん入っているのも嬉しいのですが…ストローに詰まって飲みにくくなるのが難点かも
ドリンクのタイプとしては、ディズニーホテルのレストランで提供されるスペシャルドリンクに近いのですが、ホテルのスペシャルドリンクは1,400円するので、500円安い価格で楽しむことができるのはポイント高いですね
こちらはプライオリティ・シーティング対象のレストランですが、プライオリティ・シーティングが無いゲストも並んで待てば利用できるようです。
ただし、たいていの場合、順番待ちのゲストがラウンジの外のコロンビア号のデッキの壁に沿って長蛇の列を成していることが多いです。
パフェやデザートの単品メニューが無くなってからは、以前と比べるとプライオリティ・シーティングの登録もしやすくなっているので、プライオリティ・シーティングを確保するに越したことはありません。
以上、最近試した単品パークフード&ドリンクのレポートでした