【116】11/02 ぽたま2歳☆3回目のディズニーランドへ! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆




ぽたですぽってり苺



お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますぽってりフラワー




色々あり保存しまくりで
全然アップできなかったので
時期としてはもう1ヶ月以上前の内容に
なっちゃってるんですけど

でももう修正するのもなんなので
そのまま上げてしまおうと!昇天


なのでディズニーの事よりも先に
秋頃の話が少々ありますが、
場合により飛ばしてしまってください😂

ほぼ自分の記録というか思い出用なので…!




紅葉紅葉紅葉



その①!

もうとっくに秋でしたが、
友達親子と千葉にある温水プール施設へ!浮き輪

ここに来てみたおかげで、ぽたまは
プールの際は足付きのうきわじゃないと
怖くて大騒ぎする!って事が分かりました😇

水にビビりまくりのぽたま汗

ハワイアンズに行く前に

浮き輪のことが分かって良かった。笑



その②!

とあるご縁で、プチクッキングに参加音譜

さつまいもを使った
クレープ作りをしましたカップケーキ

お芋を自分で潰したり、クリーム絞ったり
フルーツを盛ったりとすごく楽しんでました!

三角巾を着けてもらったのですが
このブカブカ感がなんとも言えない!w


明らかに具入れすぎで包めない!笑


美味しかったらしく、爆食いしてました!



その③!


今の職場で仲良くなった先生ママ4人と

全員の子ども5人とでピクニックへ!おにぎり


休みの日なのにほぼ保育園状態w

子ども1名、イヤイヤ爆発で離脱中。笑


こうなるといつも食事はワチャワチャw



その④!


お誘いを受け、妹と友達とそのお子ちゃんと

またまたピクニックへ!さくらんぼ

ぽたまの相手してくれるから母は助かる!


左の子が友達のお子ちゃんなのですが

彼女は2年前のハロウィンの時にぽたまと

カボチャスーツを着てくれたあの子です!ハロウィン

あとアソボーノにも行ったりした子!

2人ともまだ赤ちゃんだった🎃


こんな小さかった2人が久々に会ったら

子ども同士だけで会話でやりとりをしていて

お菓子をあげ合ったりシャボン玉を貸し合ったり

なんとも感慨深い。


2人とも大きくなりました。



その⑤!


ゲーセンデビューしました。笑

本当は別の施設に遊びに行く予定だったのが

施設側の都合で緊急臨時閉館しちゃって!


でも気持ち的に帰るに帰れなくて

とりあえずそこにあった

アンパンマン系の物は全部乗りました!笑


施設への入場料とか考えたら全部やっても

おつりが来るくらいだったのでにやり

この新幹線200円で3周もしてくれるというw


本人の希望で乗ったのに怖かったらしく

ずっと顔面引きつってました😅



他にも、友達の家に行ったり来てもらったり

買い物に行ったり、食事やお風呂に行ったりと

どこかしら出掛けてることが多いからか

最近ぽたまに「今日はどこ行く?キラキラ

よく聞かれます。笑


銭湯での湯上がりに、

お友達にかき氷分けてもらった🍧





星星星





11月02日(金)



ぽたま3回目の

ディズニーランド

行って来ました!指差し



1年前を振り返ったら、

ほぼほぼ同じ日に行ってました!笑



今年はベビードールでこちらを購入!プレゼント

トレーナーとロンTとポーチの3点セット!


このポーチとトレーナー柄のレトロ感が

可愛過ぎて、私が一目惚れしてしまい!

ついポチってしまいました!


ぽたまも喜んでくれたので良かったですニコニコ




行く時期としては、今年は初めて

ハロウィン期間中に行ってみようかと

前々から考えていたのですが


10月は職場の園行事が多過ぎて

私がうまいことお休みを取れず!泣くうさぎ

さらにDオタの友達から今年のハロウィンは

想像以上にエグい混んでる!!と聞き…


なので結局11月にずれ込み、

ならクリスマスに行こうかとも

思ったのですが


今ぽたまがどハマりしてるのが

リロ&スティッチで!!宇宙人


夏頃に友人宅でDVDを見てから

超大ヒットし、現在に至るまで

本っっ当にどっぷりとハマってて


Dプラスでも冗談抜きで何十回も見ていて

セリフも展開もかなり覚え込んでいて

見ながら一緒にブツブツと言えるほど😅



余談ですが、スティッチが第一位なら

第二位はベイマックスですw

見た目が個性的なものばっかりw



なので、スティッチ狂い中のぽたまに

スティッチのアトラクションである

エンカウンター流れ星チキルームハイビスカス

絶対につれて行ってあげたいと思ってて。


しかしこの休止期間などを含めたらもう

11月は2日or6日しか選択肢がなくて。

チキルームの休止期間予定により。



という事で、結局またもや今年も

ハロウィンでもクリスマスでもない

転換期に行くことになりましたタラー



しかも今年は、2日ではまだ

ワールドバザール内にクリスマスの

あの巨大ツリーすら出ていなくて

ちょっとばかし寂しかったですクリスマスツリーあせる



そんでもって転換期とはいえ、

2日の平日でも金曜日だったのもあるのか

だいぶ混んでました!あせる



1年目→コロナでガッツリ入場制限中


2年目→緩んできてはいるもののまだ制限中


今年はもうほとんど制限ナシ!になり。


加えて今は40周年期間中なので

通年どの時期も来場者多めなのも相まって

ぽたま参戦3年目にして、いよいよ本格的な

混雑子連れディズニーになった気がします!



この日は9時オープンだったのですが

ほぼ確で入場が早まることを見込み

頑張って舞浜駅に7時40分頃に着いたものの

仕事の日よりもよっぽど早起きです


既に手荷物検査がものすごい列になってて…!


凄まじい人の多さに思わず衝撃!!ガーン

まだクリスマス前なのに…!


なんとか手荷物検査を受けて、

入場用の待機列には8時前には並べたので

ぽたまはここで朝ごはんを!パン

ぽたまは食べながら人の多さに目をぱちぱち



今年もベビーカーはレンタルはせず

私物を乗り回すことにしました!ダッシュ


お昼寝の寝心地や乗り心地などを思うと

やっぱり慣れた物がいいだろうなと思い。


なのでベビーカーから離れる際はその都度

荷物も含めて必ずタイヤのところには

グルっとロックをかけるようにしてましたカギ

ちょっと面倒だったけど、盗まれるのは怖いので




この時、ぽたまはもう3歳も目前!


初回から比べるとかなり大きくなった

ぽたまを連れての今回のディズニーで

大きく実感したうちのひとつが


荷物がめっちゃ減った!!


ということ!笑



1年前の記事を読み返しても

すでに昨年の時点で

荷物が減った!と書いてるんですが

10ヶ月→1歳11ヶ月ではミルクとか離乳食とか

その辺がゴッソリと減ってくるので


今年はまたさらにそう感じました。



昨年の1歳11ヶ月の時に比べると

この1年間のぽたまの成長で


右矢印だいぶしっかりと歩けるようになって

体力もそれなりについてきた


右矢印座った状態でも身体が乗り物の動きに

不用意に振られる事が全然なくなった


右矢印トイトレが終わってオムツも外れた


右矢印食事も大人と同じものが食べられるので

持ち込まなければならない物もなくなった


右矢印ペットボトルのお茶が飲めるようになり

水筒やマグを持ってこなくて良くなった


などなどあって


よって、今年さらに削れた荷物が


宝石赤ヒップシート

宝石赤持ち込み系の食事

パンとかお菓子とかパウチとか

宝石赤大量のオムツ

宝石赤ストロー状の水筒


かさばる系のものがグッと減って

カバンがかなりスリムになりました!



ヒップシートは持って行くかどうか

最後の最後までかなり悩んだのですが

結果、思い切って無しで良かったです!


並ぶ時も、思っていた以上にぽたまは

1人でスタスタと手繋ぎで歩いてて

列が進まなくてもちゃんと立って待つし

1日を通してさほど「抱っこ!」とも言わず

グズることも全然なくて。


もっと疲れてダメかなと思ってたけど

ほんと体力ついたんだなぁとキョロキョロ


ただのお荷物になるだけだったので

持ってこなくて正解でした!



つまり、ヒップシートも

もう卒業なのか〜なんて思うと

ちょっと寂しくもあり…です泣くうさぎ


カバンをさげながらスタスタ!



トイレに関しては、念のためこの日は

終日オムツを履いてもらってはいたものの

全てトイレで済ませたので一度も汚れず

1枚だけ予備で持ってきたオムツも使わず。


そんでもって、なんといっても

トイレで済ませてくれると私もラクでした!


オムツ交換台があるトイレを探したり

台数少ない交換台で並ばなくてもいいし


私と同じ個室に入れば同時に済むので

時間のロスが少ないなぁと!時計


…ただ、ぽたまはオムツを履いていても

何がなんでも絶対にトイレでしたがるので

並んでる時に「オシッコ!」と言われると

めちゃめちゃ困ることになるため

こちらから声をかけたり、小まめにトイレに

連れて行くことだけは気をつけましたトイレ




結局、開演時間は30分も早まり

8時半過ぎにはパークイン!


入ってまず、一切の脇目も振らずに

出来る限りの競歩で急いで向かったのは

プーさんのハニーハント!コスモス


プライオリティパス(PP)を

ハニハンで取るか

ホーンデットマンションで取るか

我が家はその2択でして!てんびん座

どっちも必ず乗りたいので


朝イチにプーさんに並んでしまえば

待ち時間もまださほど長くはならなかろうと

見込んで、意を決してプーさんの列へ!ランニング


結果、乗車まで40分もかからなかった事と

ぽたまも朝イチで全く疲れもないため

余裕でサクサク歩いて並べました!歩く

自分から写真撮ってくれと言ってポーズ!


初回から2年も経つともうこんなにしっかりと

ひとひで座れるようになるんだなぁと。


出だしは見ての通り、

こんなにワクワクなぽたまですが


まさかのこのハニーハント


泣きましたw


本当に今のぽたま、

"コワイセンサー"が過敏中でピリピリ


プーさんが夢の世界に入って行く時の

あの「気をつけろ…気をつけろ…ゾウから

怖かったみたいで泣き出すというタラー


そのまま降りるまで八の字眉毛でした😅



プーさんの待ち列に並んでいるうちに

ホーンデットのPPを取得したんですが

プーさん降りたらもう指定時間が迫っていて

ちょっと慌てて向かいました!あせる


でもおかげで2時間を待たずして

すぐに次のパスの取得解除になったので

バズのアストロブラスターも取れましたグッ



ちなみに今回の

プレミアアクセス(DPA)の方は

星ベイマックス

星美女と野獣

星スプラッシュマウンテン

3つともすべて買いましたダッシュ


実はこの日、じぃじからお小遣いならぬ

魔法のカード本体←を持たされて来たので

もうここは遠慮なく使わせてもらいました…!!🙇‍♀️




このホーンデットの指定時間の早さw




これらのDPAを買ったということは

つまりぽたま、今年は生まれて初めて

スプラッシュマウンテン!

乗りました!!!波



背がもう91センチなので

身長制限はクリアはしていて



でもスプラッシュのDPAを取得する前に

念のため、急流降りを体験しようと

これまた初めてカリブの海賊にも

乗ってみたのですが

過去2回ともいつも休止しててまだ乗れていなくて


あの最初の急降下でなんと

泣かなくて!びっくり


もしここで怖がって泣いたりしたら

さすがにスプラッシュは無理だろうから

やめようと思ってたのですが

滝のところをビューンと落ちても

意外とポカンとしててw


何が起こったの??😮的な

一瞬びっくりして終わったって感じでw


なんなら急降下よりもそのあとの

大量のガイコツやら雷ドーンの効果音の方が

よっぽど怖がってそっちに泣いてましたタラー



なのでこれはスプラッシュも

案外いけるんじゃないか?!と思い

思い切って乗ってみることに!



ただ、スプラッシュの座席って

今はもう昔のベンチタイプと違って

個別の座席&安全バーになっているので

嫌がらずにちゃんと単独で座ってくれるか

そこが少し心配だったんですが

キャストのお姉さんに案内されるがままに

スッと大人しく乗って座ったかと思うと

なんなら自ら安全バーを下げてました。笑



いざ出発!!船


ぽたま的には何がなんやら〜のようで

ひたすらキョロキョロが止まらず目

呼びかけたらなぜかピースw

足がまだつかないのでプランプラン状態!



色々と割愛してw


初めて乗った感想としては

思ったようなギャン泣きはせず

滝を落ちる度に私の腕に超しがみつき

「?!!」程度で3回とも終了!爆笑


「楽しかった?」と聞いてみたら

「おおきいすべりだいこわかったー」

と言っていて、スプラッシュを"すべり台"と

表現するところが可愛くて笑いました🤭笑


ちなみに一番ビビってたのは、

あの蜂の巣だらけの暗い洞窟のところで

「ブンブンにチックンされちゃうから!大泣き

と半ギレ半泣きしてましたw

急流よりも蜂w



PPとDPAを駆使しまくったおかげで

混雑していた割には1日を通して結構な数の

アトラクションに乗る事ができました!ニコニコ



ここで乗ったものを一気にドドーンと。笑



◉プーさんのハニハン

まさか泣くとはさすがに思わずw

でもこの日からどこかしらでプーさんを見かける度に

「プーさんふうせんでプイ〜ンてとんでたよね〜!」と

嬉しそうに言います!なので一応、記憶に残ってるのは

楽しかった部分みたい。ちょっと安心します😅🎈笑


◉ホーンデット・ナイトメアver

もーー終始「こわい!こわい!」の大騒ぎでした🙃

早くも1つ目の部屋でワァーと泣き出し、

ジャックの絵1枚しかないのに何がこわいの!!😂

次のエレベーターの部屋では音も相まって大〜泣き!

暗い+雷音+不気味な音楽+なんとジャックが怖いと!!

ジャックより怖いのなんていっぱいいるでしょ〜?!

ばぁばと2人で「しぃ〜っ!」と必死になだめました💧

昨年までは無反応だったので、ある意味で成長か。笑

怖くて私とばぁばの腕をガシィっ!


◉ピノキオ

あまりに展開が早すぎて訳が分かってなかった様子で

いつも思うけど秒速で終わるから何がなんやらw

でも冷静にめっちゃ怖いですよね、あのピノキオ😅

急に写真拒否でこっち見てくれない人!

この壁のイラストとアトラクのギャップw


◉魅惑のチキルーム

ぽたま、超絶念願のスティッチに会いに!!キラキラ

まず入り口にあるスティッチの宇宙船に目を見開いて

待合スペースにはリロの描いたスティッチを探してる旨の

ポスターが貼ってあり、それだけでもう超大興奮!

いざ席に着いて、ついにスティッチが目の前に出てくると

目と口を見開いて見るからに感動してるようでした!

もうずーーっと😳←この顔!

3歳って純粋だなぁなんてほっこり☺️


◉ベイマックス

スティッチの次に大好きな大好きなベイマックス!

まだパスの時間じゃないよって何度も言ってんのに

「のりたい!のりたい!」ってずーっと言ってて

今日イチ買って良かったです、このDPA!😅

昨年はまだあのスピード感に顔がひきつってたけど

今年はケラケラと笑う余裕まであったみたいで

ちゃんと楽しんでました!😁

ベイマックスと同じポーズらしい!笑


必死につかまって楽しんでました!😁


スティッチ・エンカウンター

こちらは待合スペースがチキルームよりも

もっともっとスティッチの世界観全開!なので

本作に出てくるあらゆるキャラクターのポスターや

実際に声もするので、またまた超大興奮のぽたま!

「あ!プリークリー!」「ジャンバおじさんだよ!」

「あ!ぎちょーだよ!この子ぎちょーなんだよ!」と

ひとつひとつ指差して教えてくれました👆笑

私も毎回一緒に見せられてるんだから知ってるよと😇

中に入ると、スティッチが実際にお喋りする様子に

目を見開いていて、質問に当ててこそもらえずでしたが

ぽたまなりに興味津々でかなり集中してました!キラキラ

ちなみに議長(ぎちょー)ですw


「しゃしんとって〜!!」と自らピース✌️


そしてお昼寝タイム💤

ぬいぐるみ買いました〜!!


◉バズのアストロブラスター

トイストーリーはDプラスで何度か見せてみたけど

スティッチびいきでほとんど興味を示してくれず汗

でもまぁ銃を打ったり出来るし楽しめるだろうと思い

入ったんですが、バズが目の前で動いてるのを見て

「ロボットがうごいてる!ほらママみてごらん?!!」

と目をまんまるにしてました目

いざ乗ると自分で銃を打てるのが楽しかったみたいで、

口開けっ放しでめっちゃ真剣に撃ってましたw

気付いたら意外と点数も取っててびっくりした!🤣

そしてこれを機に家でも「トイストーリー見る!」と

言うようになり、大好きなキャラはグリーンメンwww

「ばぁばもみてごらん!ロボットいるのよ!」と大騒ぎ!


顔、めっちゃガチですw


ぽたまの初点数もすごいけど

私の点数、ひっくーー!!笑笑😂


「おめめちゃんとおしゃしんとるの〜!」と!

勝手に名前が"おめめちゃん"笑


◉カリブの海賊

◉スプラッシュマウンテン

この2つは上記の通り!


◉美女と野獣

予習として強引にDプラスで何度か見せてたおかげで

「ガオとプリンセスがいるおうち!」と言って

なんとなーーく理解してるようなしてないような?

しかも"野獣"じゃなく、名前がガオ。笑

カップに乗車前のあのステンドグラスの部屋で

嫌〜な予感がして一応ぽたまを抱っこしてたんですが

右上から野獣が出て来たとこで案の定「こわい!!」と

始まり、私の首を絞めるが勢いでギューと抱きつかれ、

さらに「ガァオオオ!!」と叫んだところで限界に達し

「ごわぁぁい!!うわぁぁ!!」と案の定、泣く!汗

幸いライドには楽しんで乗り、終わった感想は

「ガオのところに鳥さんがたくさんいたね!」と。

…そこ????笑笑

この写真を撮ったあと、

スティッチをベビーカーに置いて行くように

説得するのが大変だった汗


◉アリスのティーパーティ

「おちゃのコップのりたい!」とぽたまが言うので

空いてるし乗ることに。一応、回さないでおきましたが

それでもまぁまぁなスピード感があるティーカップ。笑

今度はスティッチも一緒に乗りました☕️笑


◉スモールワールド

ティーカップから降りて出てきたら

ちょうど表のカラクリ時計が鳴り出してる時で

ぽたまが見入って「乗りたい!」というので乗船⛵️

しかしここでもまたスティッチを探してました😅

無事に発見!!


顔が真剣過ぎてw

どんだけ好きなんだって感じです🤣


◉ダンボ

実は朝からずーーっと「ダンボ乗りたい!」って

言ってたのですが、なんせこれ待ち時間が長いので←

ノラリクラリと流していたんですが、夜になっても

全然諦めずにずっと言ってるので、根負けしました😇

夜の真っ暗ダンボでしたが本人はえらい大喜び!🙌

そして時間はもう19時を過ぎたころだったのに、

ほとんど抱っこもなしで自力で40分以上並びました!!

さすがにグズるかとヒヤヒヤしたけど大丈夫で!

いつも思うけどマジでダンボにパス発行して欲しい…

1日中遊び倒してて絶対に疲れているはずなのに

すごい体力だなぁと…子どもの成長ってホントすごい。

泣き言も言わずにちゃんと並びました!


夜のダンボ、なんかこわいくない?


◉カートゥーンスピン

どうしても最後に何か乗りたい!!とせがまれ、

でももう20時を回って終了してるアトラクだらけの中

これぐらいしか空いてなくて入ることに!

「これで最後だからね?!」とぽたまには言い聞かせ☝️

結果、並んでる順路の雰囲気がダーク過ぎるため

「こわい…帰る…」と怯んだもののもう遅いw

しかしこれまた早過ぎて内容が全く入ってこない!w

音は大きいし何が何やらよく分からずあっけなく終了w

ぽたまも降りる時にポカンとしてました😦笑




この日は結局、20時半くらいまで

アトラクションに乗ってました!笑い泣き


当初の予定では閉園の21時までには

お土産も買ってパークを出る予定でしたが

ぽたまの体力と乗りたい意欲に負けて

すっかり遅くなってしまい!あせる


でも21時をとっくに過ぎても

ぽたまは余裕で元気でした昇天


「まだ遊びたい〜」と言いながらポーズ!



お土産を見る時間が全然なくなっちゃって

この日はお昼に買ったスティッチと、

職場や友人達へのお土産を少し買って

やむなく帰ることにあせる



なので翌日の土曜日、

疲れてる身体にムチを打ちw



再度ぽたまと舞浜に向かい、

ディズニーストアとボンボヤージュで

買い物をすることにしました!財布


するとストアにはパークと違って

スティッチの物も沢山ある!!びっくり


タオルやカレンダーやキーホルダー

お菓子やバックなんかも色々あって

1日ズレましたが無事にお土産買えました


この袋がパンパン!

むしろランドで買うよりぽたまには良かったかも😂



楽しい2日感でした!ニコニコ






スタースタースター





これで0歳、1歳、2歳での

ディズニーランドが終わりました!


次に行くときはもう3歳なので

↑記事を保存しているうちに3歳になりましたがw


いよいよ無料もラストの年です!!笑い泣き



そして今回行ってみて思ったけど、

もうぽたまと私の2人で行けるなぁと電球


これまで母や妹に付き添ってもらってたけど

本当に手がかからなくなってきたので

母娘2人で行く余裕が出てきた気がします。


なので、1月か2月辺りにでも

実際に行ってみようかな〜なんて

結構、真剣に考え中うーん




誰か一緒に行きましょう\(^o^)/笑




というわけで、

これでもザックリですが

長いのに🤣

ぽたまの2歳ディズニー記でした鉛筆



引き続き年末年始に向けて

予定が色々ありイベントが続くので

体調管理に気をつけつつ、

頑張る&楽しみたいと思います!ニコ




ではでは、お付き合いくださって

どうもありがとうございました!


ポーズが独特!w