【78】1y0m2d*12/1 ファーストバースデー会をしました! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆




ぽたですぽってり苺



お立ち寄りくださりまして
どうもありがとうございますおすましペガサス




まず前回の記事について

こぼれんばかりにたくさんの
コメントやメッセージを頂きまして
どうもありがとうございました!!えーんキラキラ

あれほどにお声かけいただけるなんて
予想だにしていなかったので
驚きとありがたさで頭が上がりません!!ぐすんキラキラ

ひとつひとつ全て感謝いっぱいで
大切に読ませて頂いておりますクローバーキラキラ

どうもありがとうございます!!m(__)mキラキラ



私のことも気使ってくださり
本当にありがたさで泣けましたぐすん

落ち着いたらアメ限記事を
書こうと思います鉛筆

すみませんがアメンバーさんについては
現在もこちらになっておりますあせる


内容がいつもよりは少しばかり短文には
なってしまうかとは思うのですが
いや、いつも私が勝手に長すぎるだけなのですがw

コメントもメッセージも必ず!!
お返事をお返しさせて頂きますので
少しだけお待ちくださると幸いですメールキラキラ







まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン






おかげさまでぽたまは1日にて
無事に1歳になりました!バースデーケーキ赤ちゃんキラキラ



前回のブログを上げたあと
夜な夜な壁に写真を貼ったりして

私はまぁまぁな寝不足で
当日の朝になりましたzzz


この配置センスの無さは目をつぶってください!/(^^)\


ラストの「12」の部分の写真は
朝起きてすぐに撮って即プリントへ!

もうさっっすがに何をしても
大人しく寝転んでは撮らせてくれず
最後の最後でこの躍動感!笑い泣き
本当に大きくなりました!


ちなみに壁の写真に使っている
フレームや星&数字はAmazonで
↑前回の記事参照


ガーランドや風船やキンキラの星たちは
全てダイソーです!笑

ダイソーのこの高クオリティ
本っ当にありがたやーです!!!お願い




旦那と母は午後休を取っており
午前中はそれぞれ仕事だったため

丸々1日お休みを取った妹に
少し早くこちらの家まで来てもらい
ぽたまの子守りを託して私はケーキへ!ショートケーキあせる



我が家は写真共有サービスで
みてねアプリを使っているのですが

今回はそのみてねストアから
『はじめてのケーキ』なるものを
購入してみました!キョロキョロひらめき電球


冷凍で届くので前日から冷蔵庫で解凍してあります!


箱の中には、米粉のスポンジケーキに
豆乳のクリームのみをきれいに塗られた状態の
ホールケーキがボン!と入っています拍手


元々はお馴染みのピジョンの物を
使おうかとずっと思っていたのですが
ヨーグルトクリームとか諸々うまくやれるか
本当に自信が無さすぎて…!!笑い泣き
クリーム絞るのとかムズイですよね…

なので、みてねストアで
この土台のみのケーキを見つけた時は
これだー!!!となりました。笑

この白いホールケーキがボーン!と入ってます↑


とはいえワタシ、
配置センスに自信が無さすぎて
デコレーションさえも失敗しやしないかと
心臓バクバクで…!!笑い泣きタラー


なんとかして
フルーツを飾り付け
一旦冷蔵庫へ誕生日ケーキ





しばらくしてみんなが集まったので
本日の主役であるぽたまは
サクサクっとお着替えをしましてスカート

妹が買ってくれた1歳Tシャツ!笑



まずは一升餅ならぬ
一升米から始めましたおにぎ

↓我が家はこれにしました。
ちょっと目を離したスキに
背負う前から紐を壊しかけてて
オイオイと焦りました!!ポーンあせるあせる
後ろにいる旦那よ止めてくれやw
なんか米俵と赤ちゃんてシュール。笑


付属されていた不織布で
母が米俵をぽたまの肩に結び…


すでにむっちゃ嫌がってるw

たっぷり転んでもらいました!照れ

一生ごはんに困りませんように!!お願い

怒り狂って泣いてました。笑


お次は選び取りカードをトランプダイヤキラキラ

creemaで好みの物を探しました旗

ハイハイにて凄い勢いで
向かって行ったのが…

まさかのトロフィー!?\(^o^)/笑笑
しかも食べるw

三代魔法学校対抗試合にでも
優勝する気なのかな?!!ラブキラキラ

なんて思わずハリオタ全開で
ひとりでワクワクしてしまった!!笑い泣き

しかも書いてある文言が
偉大!とか冒険心!とかなもんで
スリザリンかな?!グリフィンかな?!とか
余計に萌えてしまい!!爆/(*´`*)\


あと2枚取ってもらったら

音楽となんと医者!!!wwww

紙を食べずにいられない子

お、音大と医大…?!卒業証書

どっちもものすごい額の学費がかかるぞ…

なんて旦那と2人でブルブルアセアセ

なんかピアノも弾けて有望なお医者さんて
もはやイメージがD先生しか出てきませんペンギン



ぽたまのゴキゲンの糸が切れないうちに
早々にケーキも出しました!!日本国旗


ドババーン!!\(^o^)/
ワタシのセンスではこれで限界っす!w


ケーキを置いてぽたまに座ってもらい

大人全員でハッピーバースデーの歌を
ワイワイと合唱して歌ってるのに

ただ今絶賛☆帽子ギライ中!のぽたまは
かぶされた王冠にずっと怒ってました^^;

おかげでムスッと顔しか写真撮れない汗

仕方なく王冠を取ったら
瞬く間に機嫌が直りました。笑
歌に合わせて手拍子までしてましたパー


しかし…

普段の離乳食時から
掴み食べをする気がほぼゼロ!のぽたま。

だからいざケーキを差し出しても
ナンジャコリャ??状態で警戒して
手を出さないんじゃないか?と思っておりタラー


それでもとりあえずはダメ元でも
目の前に置いて写真は撮ろう!と思い

ズイズイ〜ッと目の前まで持っていったら

グワシ!!グーハッ

まさかの即掴みだと?!!!ポーン


一瞬で金色のケーキトッパーは
白い棒の残骸を残しバデにぶっ壊されドンッ
保管して来年も使いまわそうと思ってたのに←

容赦なく手をクリームでベトベトにしながら
ケーキをドンドン崩す崩す!!ポーン

なんで普段から必死に促しても
パンとかおかずはちっとも触らないのに
初見のコレはイケるの?!!ナゾ!!笑


しかもすんごい勢いで
ガッシガシと食べまくるので…
一応、昼食後にも関わらず

大人全員、目が点!!(´⊙ω⊙`)

なにこれうんまー!クリームうんま!!もぐもぐ!

とりあえず人間というのは
お腹から出てきて1年もしたら
自分でケーキを黙々と頬張るのですね

すごすぎる。笑

これ以上は食べ過ぎ危険!ってことで
残りは大人が食べましたコーヒーあせる



最後はみんなからの
誕生日プレゼントを渡しましたプレゼントキラキラ

このたくさんの品の中から
ぽたまが真っ先にハイハイでよじ登って
直球したプレゼントがコレ!!!下矢印
↑見てください!!↑
このアンパンマンのヤツ!!


このアンパンマン!!

つい先日アソボーノに行った時に
ぽたまと私が可愛くて気に入ってたコレ!!!
このアンパンマン!!(´⊙ω⊙`)

まさかまさかの
このアンパンマンバス!!

私のお友達がぽたまへと
お誕生日プレゼントで
持ってきてくれたんですよー!!笑い泣きキラキラ

包装袋を開けて中から
このおもちゃがが出てきた時には
本当にめっちゃめちゃビックリしました!!笑い泣き
え?!デジャブ?!欲しかったやつじゃないか?!と

もーーーほんっとに
ありがたさがこの上ないです!!笑い泣きキラキラ


妹からはキューブ型の仕掛けおもちゃと
プーさんのヘッドサポートをくれて
ぽたまは喜んで背負ってました照れ
妹はプーさん狂いなんですよねクマ

そしてプーさんを背負ったままで
両親からのおままごとも開けてましたナイフとフォーク
ウッディのおままごとが可愛すぎて
これまた私がテンション上がってしまったキャンディーキラキラ


母からはやりたい放題をもらいましたが
一気におもちゃが溢れすぎているので
もうしばらく日が経ってから
開ける事にしました。笑




ぽたまはみんなからチヤホヤされ
目新しいおもちゃも山ほどあって
大はしゃぎをひたすら爆進し続けて
最後は電池切れになり寝落ちましたzzz



夕方になり旦那は早々に
北海道へと行ってしまい飛行機DASH!


ぽたまの1歳のお誕生日は
なんとか無事に終了しました誕生日ケーキ拍手



ぽたまを産んでから色々あったけど
とにかく母子ともにまずは1年を
乗り越えられてすごくホッとしました。


今年は保育園さえ決まれば
私は復職、ぽたまは保育園へ行くので
昨年とは全然違う生活になると思うけど

ぽたまの可愛さに助けられながら
またひとつずつ頑張りたいと思いますクローバー


保育園、果たして受かるのか…!!タラー

仕事と育児の両立なんて高度なこと
不器用で要領の悪すぎる私に出来るのか
ひたすら不安しかないのですが…!恐竜くんあせる

家に居るのはやはり性に合わないと
つくづく日々実感しまくっているので
復職するべきなんだと強く感じています笑い泣き



そして明日は写真スタジオで
1歳の誕生日写真を撮ってきます赤ちゃんカメラキラキラ

ハーフバースデーの時のように
ギャンギャンと泣かないでくれる事を
祈りまくって行ってきますにやりタラー

ニガイ思い出すぎるw



急に全然関係ないですが
この後の金曜ロードショーは
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ですよーぅ!!!ラブラブキラキラ

この5巻はファンとしては
もう耐えがたいほどの辛いラストなんですが…
ぽたまが大人しく寝てくれたら!!←
見ようと思います目



それでは最後まで
お付き合いくださりまして
どうもありがとうございましたふんわりリボン
プーさん背負って立っちの練習も頑張ってます!