【35】4m18d*奮い立て離乳食準備!&足筋増強中!! | AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

AMH0.59・32歳→37歳!リプロ東京→妊娠→育児記録!

超低AMHの私でも自分の赤ちゃんを抱っこしたい!
2019.06 32歳でリプロ東京通院開始!
すぐに低AMHが発覚、採卵では苦戦続き…泣
2020.04初・胚盤胞移植で悲願の初陽性!
34歳、36週6日で前期破水〜緊急帝王切開で女の子を出産!
不妊→妊娠→育児記録を書いています☆



ぽたですぽってり苺



お立ち寄りくださいまして
どうもありがとうございますおすましペガサス



引き続きアメ限記事への
コメント&メッセージ
どうもありがとうございます過ぎます!!泣

ジワジワとお返ししておりますので
しばしお待ちくださいっm(_ _)mキラキラ





今季のドラマが
色々と始まってますねさくらんぼ




さっき録画してた

「リコカツ」

見てたのですが結婚指輪



かなり前にも書きましたが


うちの夫婦も
3ヶ月で入籍の0日婚でウエディングドレス


さらに最初に
「はじめまして!」
だったのもなんと
ソラマチでした拍手
ドラマと一緒だった。笑


これその時に買ったスカイツリー!
いつもテレビの横に置いてあるんです。笑




うちはまだなんとか
リコカツにはならずに
済んでるけど
時々ワタシの方が危ういけど←笑


つくづく思うけど

よくもまぁ初対面の人と
結婚なんて決めたよなぁ〜

なんてにやり




それでもどうにかなんとか
やってるんだから
なんとかなるもんですね日本国旗





それにしても北川景子さん
可愛すぎますな〜ッ!!ラブ乙女のトキメキ
瑛太さん顔ちっさいし!!



リコカツ毎週
楽しみですにひひ音譜





星星星星星





バタバタしているうちに
生後4ヶ月もあっという間に
折り返してました!!
毎月の事だけど早い!!あせる





相変わらずゴロン〜と
仰向けに寝転んだまんま
たいして寝返る気もない
ぽたまですが赤ちゃん


とはいえ寝返る気もないのに
一丁前に景色には飽きるもんで

座らせてくれー!!

と怒るのですがにやり





そんなぽたまサン



何を思ったのか突然
座りたい狂!ならぬ


立ちたい狂!!

に進化しちゃったのですが!!!笑い泣き雷




ブロ友さんたちのベビちゃんで
活発な子達は割と早い頃から
「立とうとする!!」って
書かれているのを時々目にしては
微笑ましいなぁ〜照れなんて
ノンキに思っていたら

まさかのウチもかい?!雷

と…





先週、妹が遊びに来て
ちょっとばかし小脇を抱えて
立ちの姿勢を取らせたら



まぁーーーーーもう



(´⊙∀⊙`)ハッ

↑な顔してて。




こちとらイヤな予感ですよ!!!!笑い泣き






それからもう〜ダメですわ



味しめちゃいましたわ!!笑い泣き





膝の上に座らせてても
ジッタンバッタンと
前後に身をよじっては動いて
暴れる暴れる暴れる!!雷



それでもこちらが
素知らぬ顔をしてると…



うゔぅー!!ムキーッ



と怒るタラー


唸る怒る唸る怒る…笑




仕方ないので
立たせてあげると

すんごい喜びようで
ゲラゲラと大笑いですタラー
ヨダレがダバダバとすんごいw


一度始まっちゃうともう
ずーーーっとコレですよ笑い泣き
見てくださいよこの顔汗
スカートにヨダレ付いてるし!笑
byおばあちゃんちヒヨコ



これで何回も何回も
ピョコピョコとしてて…

これ以上さらに足筋鍛えて
どーする気なのか?!

こっちは戦々恐々です!!笑い泣きタラー




おかげで余計に
寝返りしなくなりました\(^p^)/

 


しかもこれ

お風呂の湯船の中でも
やりたがっちゃって!!!

もーー大変です!!笑い泣き



肩までお湯に入って欲しいから
私の膝の上に静かに座らせたいのに

スゴイ勢いで足をビョンッビョンと
蹴り伸ばしまくってくるので
私に手当たり次第に連打キック笑い泣き雷
湯の中とはいえ痛いっす!!泣


どうにもならず仕方ないので
小脇を支えようもんなら

今度はこの足の連打のせいで
ドンドン体が水面に浮いちゃって
挙句は背泳ぎみたいな体勢になって
ひたすら大暴れなんですけど!!笑い泣きドンッ
まるで全速力で逃げるイカみたいです←


スイマーバを装着したら
あまりにも上下に飛び跳ねすぎて
浮き輪からアゴが抜けちゃうので
危なくて怖すぎて即刻中止!!!笑い泣き

あの「無」のぽたまはいずこ。




ハイハイは出来る限り
たくさんして欲しいので
足筋はもういいから
もう少し腕の力をどうにかつけて
寝返りに備えて欲しいんですが
どうしたもんかって感じです笑い泣き

気長に頑張るしかないです、親がw




とりあえず足癖が悪すぎます!!/(^p^)\






あと半月で
5月ですねカブト





あぁ〜




ぽたまもついに




離乳食がきますー!!雷






うぅ〜



気が重いよーーー!!!笑い泣き





一応さっき旦那とも相談して

「一生忘れなそうだから
5月5日スタート!にしてみる?笑」

って事になったので


そこを目指して
準備開始です…!!!グーあせる
間に合うのかw



ぽたま的には
準備万端みたいなんですよね赤ちゃん


座る体勢は毎日
練習しまくってるせいか
支えさえあれば
ずいぶんと安定してるし

お食い初めの時にはまさか
食べ物に食いつきそうになって
一同めちゃめちゃ焦ったし

なによりも
最近ワタシが横で
食べたり飲んだりしてるのを
異常なまでにガン見してくるし…!!滝汗
ヨダレもすごいしw





私これまで

①A保育園・新卒の正規職員
②B保育園・正規職員
③C保育園・正規職員
④D保育園・パート職員

この4箇所で働いてきたんですが


①と④で調理室にも入ってて
離乳食もガンガン作っておりナイフとフォーク
そもそもなんで保育士の私が
調理室に入らなきゃならないのか
ナゾなのですけどね…




だからなんというか


余計な前知識というか

微妙な経験値があるせいか


すごい大変だ〜!!って
変に分かっちゃってるので


どうしても必要以上に
身構えてしまうのですよね汗
これぞ知らぬが仏!ってやつですね



とはいえ

保育園の調理室は
当たり前過ぎますけど
道具も食器も全部
揃ってる上に
レシピも分量も全部
用意されてるんですよね



だから調理する工程は
さすがにいつも大変だけど
全部手作りだし量も多いし



器具にも献立にも
迷うことはなくて

言われたものを
ひたすら作ればよかったけど

家だとそうはいかない
ですもんね…!!!笑い泣き



さらに私は変なところで
完璧主義!みたいに
なりがちな性格なので

根詰めると絶ッ対に苦しむと思うので

いかにラクするか!
いかに手抜きでいくか!

こればっかりを
必死に考えてます笑い泣き
ぽたまよごめんよw



だからコープも登録して
フリージングもバシバシと
全力で使おうと思ってるし

粉末もバシバシと全力で
使おうと思ってます!!真顔グッ



一応、本くらいは買うかと思って
本屋さんにも行ったのですが
新卒の園入社の時に買ったやつが
まだ手元にあるのですが
もう10年以上前の本なもんで…

どっち買えば良いですか?!笑い泣き



結局悩んで分からなくて
帰ってきちゃいました笑い泣き
旦那は両方買え!って言うけど
さすがにそれはいらないだろうw





それからよく
こういうのも見ますけど…


これ必要なのか?!と笑い泣き
園ではもっと大きい専用のこし器とか
あったからよく分からないです\(^o^)/



先輩ママのnene*ちゃんが
ブレンダーが使えるよ!!グッ
なんて教えてくれたので

ブレンダーは買うか…!!!
持ってないんですよね




とりあえず昼間に
西松屋にお散歩に行った時に
離乳食コーナーをチラッと見たら


キューピーの瓶詰め離乳食が
期間限定セールでなんとひとつ
99円になっており!!ポーン
約40円引きっすよ!!


賞味期限も超長いし
とりあえず5ヶ月〜のやつで
そこにあったの全部1個ずつ
買ってきました!!笑
そのうち食べるでしょうってことで。笑

この瓶詰めなんか可愛いですよね〜にひひ



それから実はぽたま
まだ麦茶とかも
全然飲ませたことがなくてうーん



これまでなぜか…これ私だけなのか??
各地で出会う助産師さん達に
ことごとく

水分補給は離乳食までは
ミルクで足りるから
他に飲ませなくても大丈夫よ!

なんて言われ続けていたもので
飲ませても白湯しかやっておらず



だからまずスプーンに慣れるのに
麦茶から細々とやってみるか〜と思い
これも買ってきましたひらめき電球


スプーンは合う合わないもあるし
ゴムやだとか鉄ヤダとかプラやだとか
まぁーー園にも色々居まして…

息巻いて高いやつを買って
拒否されたらとても悲しいので

とりあえずそこに陳列されてる中で
一番安いのを買いました。笑

↑これだと400円だけど、これも今日の西松屋で
セールしてて280円くらいだったんです!w


これでシリコン素材を嫌がらないならば
スプーンも随時また考えるとしますグッ




麦茶は明日のお風呂後から
トライしてみようと思いますが


今後はマグも必要ですよね真顔


離乳が始まったら
水分も足さないと
便秘になっちゃうし


マグはこれまた
一体どれを買えば
良いんですかね!!?笑い泣き
もう種類が多すぎるよ…





あぁーー離乳食
ちゃんと出来るかなぁタラー


先輩ママさん達ほんと
すごいです!!あせる


ブログ参考にしまくりたいので
きっと徘徊しまくります!!笑い泣き




不安しかないですが…


水曜日にまたまた妹が
お買い物に付き合ってくれるというので
アカホンで他の粉末食材とかも
見てこようと思います…あとマグも汗





あ!!!ハッ

それと!!ひらめき電球



明日さっそく
前回の記事に書いた
保健師さん・家庭訪問
決まりました流れ星


午前中からわざわざ
来てくださるというので
しっかり思いの丈を
お話させてもらおうと思います!グー




では今回もいつものごとく
最後までお付き合いくださりまして
どうもありがとうございました乙女のトキメキ

手ぇ食べ過ぎじゃない?笑