草花20240730 | ジョナサンの備忘録

ジョナサンの備忘録

暮らしているの中で興味があることを備忘録として書き手止めて、生きてきた人生を振り返りたいと思います。

 

 

オオトリオトマ

☆公園

 

いつもの近くの庭(場所A)で咲くシロシキブ(花)

毎年、秋に白い実をつけるので、シロシキブとわかっています。

シロシキブ(実の色が白)は珍しいです。

 

いつもの庭(場所A)以外の場所(場所B)で見つけたムラサキシキブ(花)
どちらの花も白ので、秋になって実に色がつかないとムラサキシキブかどうかわかりません。

今まで、シロシキブをに見つけたのは、近くの庭(場所A)だけです。

 

 

 

これらの草花は、散歩中に撮影しました。

名前は、アプリ「PictureTish」で調べました。

名前が間違っていたり、

以前のブログと重複したものがあります。

枝番は撮影した日付です。

前後しているものがありますが、

できるだけ撮影順に投稿するよう努力します。