きえゆく‥‥ |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  びっくりした。
  清水に本社がある老舗(?)(私とほぼ同い年)の菓子屋が倒産した。
  確かに、単価の低いものを、あちこちに大店舗を構えて、売ってゆくのは大変だろうと想像できる。
  ケーキ好きの私は、ずいぶんとお世話になった。
  中味が普通のあんこと、イチゴと、抹茶と、栗(だったかな)の、冷凍のミニ大福が商品にあって、およばれに持って行くとちょうどいい具合に溶けて、重宝したのだ。 あれが、もう無くなるのか。
  ああ。 ‥‥ (画像はネットより拝借)



  このニュースがショックだったから、ではなく、すっかり、今日が月に一度の勉強会だったことを忘れていて、仕事をやっていた。 仲間からメールが来て、愕然、である。 7年くらいも続けているのに、忘れたのは初めてだ。 先生にも仲間たちにも申し訳ない。 残念だ。(もちろん、仕事も大事だし、すんごくしんどそうな患者さん(の妻)が私を思い出して来てくれたし。)

  どうしてこういうことが起こったのだろう。
  何かがおかしくなっているということだ。
  昨日からのくしゃみ・鼻水、先週のはすぐにどこかへ消えたのに、今日は少し悪化している。
  余裕をなくしているんだなあ。
  
  ごめん。