えらんで たのしむ |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  2ヶ月近くもサボっていた編集の仕事。
  いよいよ余裕が無くなった。
  明日、天気の都合でしろかきをすることになった。
  泥の中でひたすら足踏みをするという過酷な作業だ。
  それでも、終わってからまた編集せねば。
  明後日も朝からありがたいことに予約が入っているし。
  
  おお。 またも幻想が膨らんでいるな。
  ちょっと書き換えてみよう。

  田んぼのしろかきは、緑の中で、ここちよい風に吹かれて、老廃物をぼろぼろと汗とともにデトックス、仲間と楽しくお昼を食べて、すっかりさっぱりやり切って、あとは田植えだ。 わ~いわい。
  好きでやらせてもらっている編集の仕事。 わくわくとこなして、達成感。
  水曜日も、感謝して、出会いを楽しんで、治療させていただく歓びとともに、いい感じ。 その夜も編集さくさく。 編集会議にはばっちりなのさー。



  よーし。
  明日は暑くなりそうだ。