風の鳴く |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  朝、布団の中で、もぞもぞしている。
  まだ早いだろう、とか、勝手に思いながら。



  出そうで出ない、ようで、突然、出る。


  家人から 「出たよ」 と声をかけられ、がばっと飛び起きて、カメラのカバーを外して電源を入れながら階段を駆け上がる。


  ひの出を撮りながら、風が寒いと思ったのは、この冬初めてだ。
  零下の日もあったけれど、きんとした冷たさと、風の寒さは違うのだ。



  今日は1日風が強かった。
  換気扇やドアがバタバタがたがたと鳴る。
  今も、時折、風がびょおびょおと鳴く。
  
  今使っているプリンターの正規のインクを、最寄りの量販店で販売しなくなった。 互換インクだけだ。 ほかの店でも売り切れが多い。 ネットの通販を見ても、品薄だ。
  もうすぐ廃番になるのかな。
  互換インクでパンフを印刷したら、インクの乾きが悪くて、すれてきたなくなってしまった。 刷り直すか。 悲しいなあ。
  
  最近、愚痴が多くないかい?