黄金のまる |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  昨夜は、酵素玄米もどきを炊いて、大根菜とひじきのふりかけ、白菜のトマト煮を作っていたら就寝が遅くなったので、今朝のひの出はあきらめていたのだけれど。
  なんだか、とてもいい夢を見ていた。
  そこへ、7時を過ぎたのだから仕方ないけど、家人がラジオのボリュームを上げたので、起き上がると、障子にオレンジの光。
  まだ間に合うか?



  龍のような雲の下に、お出まし。
  雲が多いといい感じだ。



  パソコンの前で、拡大した写真を見ると、泣きたくなる。
  赤くて。
  黄金で。



  最近、我が家がなんかにおうぞ、と思ったら、縁側に、大根と人参の切り干しが並んでいた。
  大根はかおるんぞね。
  酵素の関係かしらん。



  今日は、患者さんに、今日から発売開始という清水JAの 「こん太」 をいただいた。
  そのまま食べられるという金柑だ。
  普通の金柑の、食べ終わった後の舌にくる感じが苦手な私だが。
  ぱくっ。
  ほんとだ!! 全然苦くない。
  ぱくばくばくぱく。



  表面もつるっとしていて、何か違う果物みたいだ。
  豊かな気持ち。
  ありがとうございました。