ほおじろびより |  みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

 みねやまみちひとりごち (峰山道独言)

   みねやまみちは 石ごろごろ  坂道 よこ道 けもの道 いのちの道  
  めぐりくる 日々を しばしとどめて つむごう

   峰山鍼療所 (みねやまはりいやしどころ) のひとりごとです ♪

  今朝、車庫のほうに降りてゆくと、すぐ近くで元気な鳴き声。
  車の陰に隠れて、そ~っとカメラを取り出す。
  いつものホオジロくんだ。



  今日は鳴き声が 「位置十一キロ」 と聞こえた。

  今日は、「ことばの日」 だそうだ。
  言葉を怠って、知人に迷惑をかけてしまった。
  「ことば」 という言葉には、かならず “想い” が含まれている。
  思慮が浅いんだなあ。