ぽってり苺ご覧いただきありがとうございますぽってり苺

 

幼稚園年長の超マイペース男子を育てる母ですニコニコ生後10か月から知育教室に通った記録日々の生活の事を綴ります。難あり男子の育て方!発信中キラキラ

 

 

 

うちのハムスターは

散歩(部屋んぽ)が嫌い

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムスターは縄張り意識が強いので

一度外に出すとそこを縄張りと認識し

毎日同じ場所をパトロール

したがります。

 

 

けれども、うちのハムちゃんは

外に出してもすぐ自分の籠の中に

入りたがる

外に出たいアピールもしない。

 

 

 

最近は老化してきたので

外に出した翌日はかえって

調子が悪くなるみたいで。。

 

 

それがわかってからは

掃除の時も

保護する決まった場所に

入れる感じで

ほとんど外に出しません。

 

 

 

これはうちのハムの性格です

 

 

 

うちの息子も外遊びよりインドア派

 

 

飼い主に似るんですね~ウシシ

 

 

 

息子もハムもその子に合った

方法と環境を整えてあげるのが

親の役目だと思っていますウインク

 

 

ご紹介しています

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

フォローしてね…