大衆食堂「ほうらく」でオムカツ(中)とワンタン(小)をいただきました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

大衆食堂「ほうらく」@神戸・三宮でオムカツ(中)とワンタン(小)をいただきました。

 

場所は・・・大原簿記専門学校の裏、神戸国際会館から南に徒歩4ー5分くらいでしょうか。

11時半の開店ですが、すでに10人超の行列ができていました。

食べ終わって出た正午過ぎには15人くらいに延びていました。

どちらも、いかにも大衆食堂な美味しさでした。

家でも作れそうで、実際は家で作らない、作れない料理。

たとえばワンタンなんて、特に自炊している男性で「今晩ワンタン作るか」なんて思わないです。

そういう料理を自分のかわりに作ってくれる食堂があることに感謝したくなります。

 

おすすめします! オムカツの中のチキンライスで鶏肉が大きいのが嬉しかった。