12分間、気温1℃の寒空で次の電車を待ちながら思い出した 珠城りょう&美園さくらコンビ | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

帰りの電車に乗り遅れてしまいました。


阪急電車のダイヤが変わるのは知っていましたが(2022年12月17日(土)から)

 

20時台、8分発車が7分発車に変わっていたことまでは知りませんでした。


20時19分発まで、12分・・・

 

 

気温1℃の寒空の下で、

12分間、待つ。


とっさに思い出したのが。

 

宝塚歌劇の月組公演。

 

I AM FROM AUSTRIA」(アイアムフロムオーストリア)

-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-

 

ホテル・エードラーのザッハトルテ(エードラー・トルテ?)の冷凍庫に、ジョージ・エードラー(珠城りょう さん)とエマ・カーター(美園さくら さん)が閉じ込められるシーン。

 

あの/この状況下で


凍ってしまえば君の美しさは永遠だ! あっははははっ!


と笑ってエマに冗談を飛ばせるジョージって、だいぶ頭がおかしくていろいろすごいなどとひとり脳内再生しておりました。

そうでもしないとやってられん寒さでした。

ホント寒かった・・・


「ジョージとエマが閉じ込められたのは氷点下だけれど、おぬしが震えていた門戸厄神の駅のホームは1℃か2℃じゃない、何をそんなオーバーな


と笑ってこの記事を読んでいるひとは、想像力がちょっと足りないというか、今まで寝たまま生きてきたとしか思えないです。

むっちゃ寒かったんだから、風吹いてたし。

遮蔽物ないし。

背中の広告看板はあってないようなものだし。

 

※自分のログを調べてみたら、2019年10月22日に観劇しています。

あれから3年・・・早いものです。

『I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-』 〜宝塚歌劇 月組公演〜


それにしても。


珠城りょう さま、かっこ良かったなあ。

美園さくら さんも、実にチャーミングでした。


3年以上経っても舞台のシーンが蘇ってきます。


光月るう さん演じるホテルの従業員(お局さん?)エルフィー・シュラットとか。

わたしがジェンヌさんだったら絶対に演じてみたい役です。エルフィー・シュラット。ああいうトリックスターというか要するにただの出たがりみたいな役をやらせてもらえるまで退団しないと思います。

やらなかったら退団後絶対に後悔する。何のためにタカラヅカにいたんだろうか? と。