エシレ・マルシェ オ ブール <大阪・梅田>に行ってきました! 「オムレット・ブール」最高! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

阪急うめだ本店の地下2階、

 

フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ

関西初&唯一の専門店

エシレ・マルシェ オ ブール <大阪・梅田>

 

 

限定商品

「オムレット・ブール」(バタークリームのワッフル)

を購入しました。

 

50分行列待ちした甲斐がありました。

発酵バターの風味が軽やかで、しかも、豊か。

美味しかったです。

 

夕方にはサブレ数枚を残してすべて完売。

すごい。

 

 

実は朝イチにも立ち寄って、

「ガレット・エシレ」(上)と「サブレ・エシレ」(下)、

 

「サブレ・エシレ」

 

 

「ガレット・エシレ」

 

 

「クイニー アマン ブルー」(無塩バター使用)

 

を、買っておいたのです。

幸運の女神は前髪しかない、というやつです。

 

買えるとき、買えるうちに、買う。

 

ごちそうさまでした。