tupera tupera のかおてん@あべのハルカス美術館に行ってきました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

あべのハルカス美術館(あべのハルカス16階)

 

 

tupera tupera のかおてん

tupera tupera といっしょに顔を遊びつくす

2021年9月17日(金)~ 11月7日(日)

 

開館時間


火~金 / 10:00~20:00


月土日祝 / 10:00~18:00


*入館は閉館30分前まで

 

に行ってきました。

 

子供はもちろん、大人も十分楽しめます。


童心に帰るというより、大人のままで楽しめる。

童心に帰らなくてもいいのはありがたい。

いまだに大人になりきれていないという可能性もありますが。


一日も早く、マスクをしなくてもいい社会になればいいと思いました。

マスクをしていると、表情も半分になってしまう。


ケーキでもステーキでも、

ハーフサイズとかハーフカットとか、やっぱりどこか、さみしい。

「半分でいいですよ、わたしは」と知らない間に自分を卑屈にしてしまう。

半人前でいいんだと。半人前なんだと。


マスクをしていない、たくさんの「『一人前の』かお」が、今のわたしにはまぶしかったです。


顔が 、形を変えた小さな太陽だということがよく分かります。

太陽なんだから、太陽らしく、いつもいい顔でいよう。

マスクで半分覆われても、くさらずに。

 

 

おすすめします!