神戸新開地・喜楽館の昼席を観てきました! 〜寄席や演芸場がある、ありがたさ〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

神戸新開地・喜楽館の昼席を観てきました。

 

個人的なレーティングです

 

(開演前の一席)桂 源太「延陽伯」  ※一番太鼓 担当 ★★

月亭 八織「元犬」 ★★ ※まくら改善で★一つ追加確定

桂 治門「道具屋」  ★★★

桂 ひろば「上燗屋」 ★★★★

桂 枝三郎「水戸黄門」 ★★

仲入り

笑福亭 右喬「手紙無筆」 ★★★  

遠峰 あこ(アコーディオン)★★★

笑福亭 呂鶴「有馬小便」 ★★

 

繁昌亭以上に若手が頑張っている印象で、

うれしく思うような、枝三郎&呂鶴 の両師匠にさらなる期待をかけたくなるような……

 

 

ーーーー

●「上燗屋ヘイヘイヘイと逆らわず」(岸本水府 1892-1960)の川柳を聞いて、

セザール・リッツ(1850-1918)の「お客様は常に正しい The customer is always right.」の言葉を連想しました。