「鍼灸で健康寿命をのばそう」の講演をしてしました! 〜めっちゃおしゃれな関西大学梅田キャンパス〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

事後報告。

 

関西大学梅田キャンパスで(すごいおしゃれ!)、

よみうり文化センターさん主催、
「鍼灸で健康寿命をのばそう(6回)」の第1回目の講演をしてきました。





熱心な受講者に助けられ、無事に終えることができました。

来月のレジュメの準備をしなければ・・・


https://www.oybc.co.jp/event_umeda/detail_22374

ーーーー


鍼灸で健康寿命をのばそう(6回)


アンチエイジングにも効果がある鍼灸。
冷え性や認知症予防など6つのテーマから鍼灸や予防医学について楽しく学びます。
その日から実践できるストレス軽減法「マインドフルネス」などの実習も行います。

会場    梅田センター
開講日時 

 4月24日、5月22日、6月26日、7月24日、8月28日、9月25日

(火)

10:30~12:30


講座回数    6回
 

受講料    6回16,200円 
 

校費    要 ※校費についての説明は入会と受講の手引きをご覧ください
 

講師    本木晋平(鍼灸師、はりねずみのハリー鍼灸院代表)
 

カリキュラム    

①冷え性に向き合う
②ロコモ予防といきいき百歳体操
③認知症の予防法
④脊柱管狭さく症を予防する
⑤変形性膝関節症の予防対策
⑥スタミナをつけよう
 

ーーーー

 

途中からの受講もできます。

ご興味ある方はぜひリンク先からお申し込みください。