甲東分区「ぴよぴよ」(子育て地域サロン)のボランティアでアプリ甲東(甲東園)に行ってきました! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

きょう(2/19(月))の午前中は

はりねずみのハリー鍼灸院@西宮・門戸厄神はお休み。

 

阪急今津線甲東園駅前(門戸厄神駅の隣)・アプリ甲東の

3階和室&会議室(10:00~11:30)

で行われている

 

ぴよぴよ(子育て地域サロン)

 

のボランティアに行ってきました。

 

西宮市社会福祉協議会の支部・分区が主体となり、

子育て中の親が子どもと一緒に気軽に集い、

仲間作りを通して子育ての悩みを解決したり、

互いに情報交換ができる身近な場として、

子育て支援活動を進めているもので、

 

対象者は0歳~就園前のお子さんと保護者の方です。 

 

終わった後、いろいろいただきました。

 

●歌ったお歌の楽譜

●折り紙「いない いない ばあ」

●社会福祉協議会の「ぴよぴよ」アンケート結果


 

ちなみにわたしは・・・

こんなかっこうでボランティアしていました。

よだれかけみたいになっていますが、エプロンです。

 

ありがとうございました。