チラシのポスティング中、兵庫鍼灸専門学校時代の恩師・佐伯正史先生と遭遇 〜基本に還れ〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

西宮・門戸厄神「はりねずみのハリー鍼灸院、きょうは夕方からチラシのポスティングをしていました。

今まで、鍼灸院のある門戸厄神駅から同心円状にチラシを撒いていましたが、今回、別の路線からやってみよう、ということで。

JR甲子園口駅~阪急甲子園駅までのエリアを配れるだけ配ろうと意気軒昂。

JR甲子園口ほんわか商店街という、名前の通りほんわかした雰囲気の商店街を歩いていると、

 白い靴下を履いて揺れながら歩いているひと、発見。

これはもうあのひとしかいないと声をかけたら・・・やっぱり。

わたしの母校・兵庫鍼灸専門学校時代の恩師、佐伯正史大先生でした。

兵庫県鍼灸師会会長も務められた、大御所中の大御所。
今は、学校法人・兵庫医療学園の理事長です。

今はJR甲子園口駅のすぐ近く(徒歩5分以内)に、佐伯鍼灸科を開業されています。
看板がなく、口コミだけで繁盛している鍼灸院です。

鍼灸院経営の心得について、教えていただきました。

すべては患者目線で。

君が患者だったら、
どんな鍼灸院に行きたいか? 
どんな先生に肌を見せて体を触ってもらいたいか? 
どんな治療を受けたいか? 

基本に還ってごらん。

頑張んなさい。応援してるから。


貴重な時間を割いて、相談に乗ってくれた先生。
きょうは学校の説明会の帰りということで、お疲れだったろうのに……

ありがとうございました。

基本に還って、頑張ります。
もっともきょうは頑張りすぎました……どう少なく見積もっても30000歩は歩いた……

【おまけ】昼休み、足三里(あしさんり)というツボにお灸をすえました。


結果的に、すえておいてよかったです。
すえていなかったら、もっと足が痛かったでしょう。

記事を読んだらクリック!!(応援してくださいませ★)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

こちらも!!(もうちょっと、応援してくださいませ★)

人気ブログランキングへ


美容鍼灸・ストレス管理・自律神経失調症・不妊治療
西宮・門戸厄神駅から徒歩1分「未満」
訪問鍼灸(往診)できます

西宮市門戸荘14ー12 新朝日ビル202
★1階はクリーニング屋「ホワイト急便」さんです

はりねずみのハリー鍼灸院
(門戸厄神・西宮北口・甲東園・仁川・夙川・芦屋川・今津・逆瀬川・宝塚)
0798ー53-0630

※お車で来られる方は、近隣のコインパーキング
「P.ZONE門戸厄神」をご利用ください。
(駐車券サービスあります)