「『お』背中から」に美容業界の吹く風を感じる 〜ビューティーワールド ジャパン ウエスト〜  | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

西宮・門戸厄神「はりねずみのハリー鍼灸院です。こんばんは。
きょうは、インテックス大阪へ


の見学に行きました。

大変なにぎわいでした。
パンフレット、サンプル、カタログなど、いろいろもらってきました。
トリートメントの実演などもたくさん見物? 見学? させていただきました。

美容業界からの、熱く強い風を感じました。
いい意味で、必死。
危機意識がある。

接遇のレベルも非常に高い。

トリートメントの際

「それでは『お』背中から入らせていただきますね」

と事前にクライアントに声かけしていることに、感心しました。

翻って、鍼灸ーーなかんずく今の日本の鍼灸業界はどうだろう?
2000年の歴史にあぐらをかいていないか?

別に「『お』背中」とまで言わなくてもいいとは思いますが、患者さまが、数ある鍼灸院や治療院の中から「「はりねずみのハリー鍼灸院」」を選んでくれたこと、そして自分に体を委ねてくれたことに対する感謝の念が、足りなかったのではなかったか?

考えさせられる一日でした。

ありがとうございました。

【おまけ】
きょう一番衝撃を受けたイラスト。
良くも悪くも、このノリこそ、大阪です。


記事を読んだらクリック!!(応援してくださいませ★)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

こちらも!!(もうちょっと、応援してくださいませ★)

人気ブログランキングへ


美容鍼灸・ストレス管理・自律神経失調症・不妊治療
西宮・門戸厄神駅から徒歩1分「未満」
訪問鍼灸(往診)できます

西宮市門戸荘14ー12 新朝日ビル202
★1階はクリーニング屋「ホワイト急便」さんです

はりねずみのハリー鍼灸院
(門戸厄神・西宮北口・甲東園・仁川・夙川・芦屋川・今津・逆瀬川・宝塚)
0798ー53-0630

※お車で来られる方は、近隣のコインパーキング
「P.ZONE門戸厄神」をご利用ください。
(駐車券サービスあります)