あなたはどの一点を選びますか? 〜大英博物館展@神戸市立博物館〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

事後報告。
10月6日(火)、神戸市立博物館

100のモノが語る世界の歴史
大英博物館展

を見に行きました。

文字通り100のモノから世界の歴史を眺めてみようという、壮大な企画の展覧会。
世界中からあらゆる時代のモノを収集してきた大英博物館のすごさがよくわかります。
ある時代のモノは、その時代の空気をまとっているということも。

さて、こういう展覧会では

100の展示物から、どの1点を選ぶか?

を考える楽しさがあります。
「この中から一つだけ選んで持って帰っていい」と言われたら、何を選ぶか?

わたしは

タノイ族の儀式用椅子

を選びます。

タバコを吸って(※)ヘンテコな形をした儀式用木製椅子の上に座るか立つかすると霊界と交信できるという・・・そういう椅子は欲しい。

※わたしはタバコはすいませんが(非喫煙者でして)

現実世界の興味が薄いのかもしれません。

おすすめします!


記事を読んだらクリック!!(応援してくださいませ★)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 
にほんブログ村

こちらも!!(もうちょっと、応援してくださいませ★)

人気ブログランキングへ


美容鍼灸・ストレス管理・自律神経失調症・不妊治療
西宮・門戸厄神駅から徒歩1分「未満」
訪問鍼灸(往診)できます

西宮市門戸荘14ー12 新朝日ビル202
★1階はクリーニング屋「ホワイト急便」さんです

はりねずみのハリー鍼灸院
(門戸厄神・西宮北口・甲東園・仁川・夙川・芦屋川・今津・逆瀬川・宝塚)
0798ー53-0630

※お車で来られる方は、近隣のコインパーキング
「P.ZONE門戸厄神」をご利用ください。
(駐車券サービスあります)