元町から門戸厄神まで卓上紫外線消毒器を抱えて運ぶ 〜雨に降られなくて助かりました〜 | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

今年雨にぬれた? ブログネタ:今年雨にぬれた? 参加中

私はぬれてない派!

雨が降ったらコンビニでビニール傘を買うタイプなので、大きく濡れたことはありません。
天気予報もよく見ますし(気象庁の雨雲レーダー画像(近畿地方)までチェックしますから)。

そういえばきょう、西宮・門戸厄神のはりねずみのハリー鍼灸院の開業準備で、

卓上紫外線消毒器
「クリーンエックス UN-200」

日鈑工業株式会社


を持ち運んでいました。
勤務先の整骨院の院長から「うちではもう使わないから」とタダで譲ってもらったのです。
25000円相当。


中の紫外線灯は買わないといけませんが。

欠点は、大きくて重い。
小さい段ボールくらいの大きさで、6kgある。

【スペック】
サイズ:W290xD332xH385㎜ 重量:6kg
電圧:AC100V 殺菌灯:6W 棚:2段

なんですが。
コンビニなどから宅急便で送るより、直接門戸厄神の治療院まで持っていく方が安いし運動にもなるだろうと、両手に抱えてフウフウ言いながら、整骨院のある神戸・元町から阪急の神戸三宮駅まで歩きました。

何せ、胸の前で抱き抱えるようにしないと持てない重さとサイズのため、傘がさせません。
きょうは一日ぐずついていましたが、わたしが表に出た20時すぎ、雨はほとんど止んでいました。

すれ違うひとたちが「何事か」という顔をするのを見ながら、紫外線消毒器を駅まで運びます。
普通電車の床に置いたとたん


「不審物を見かけられた場合は~」

の車内放送が流れて一瞬ドキッとしました。

西宮北口駅で降り、神戸線から今津線に乗り換えて(これが一番しんどかった)
門戸厄神駅まで。

門戸厄神は本降りでしたが、何せ治療院のロケーションが門戸厄神駅の西改札口から40秒ほどです。


(はりねずみのハリー鍼灸院のあるビルから。右手の尼崎信用金庫さんの通路の先が、門戸厄神駅の西改札口です)

しかも尼崎信用金庫さんの軒下を通ったので、


(雨に濡れずに歩ける。助かりました。)

雨に濡れたのは、7秒くらい。
これが「駅から徒歩5分」とか「バスに乗ってなんたらかんたら」だったら、確実に泣いていました。

きょうはラッキーな一日でした。
こういうことがずっと続くように、がんばります。
今年雨にぬれた?
  • ぬれた
  • ぬれてない

気になる投票結果は!?