ウォーカーのショートブレッド(バタークッキー)が半額でテンション急上昇!! | 西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

西宮・門戸厄神 はりねずみのハリー鍼灸院 本木晋平

鍼灸師、保育士、JAPAN MENSA(メンサ)会員/IQ149(WAIS-Ⅲ)、日本抗加齢医学会指導士、実用イタリア語検定3級。趣味は読書、芸術鑑賞、小説執筆(2019年神戸新聞文芸年間賞受賞)、スイーツめぐり、香水づくり。

最近食べたおいしい物の写真 ブログネタ:最近食べたおいしい物の写真 参加中


きょう、スーパーで濃厚なバタークッキー、Warlkers Shortbread(ウォーカーのショートブレッド‬が半額で売られていまして。

賞味期限が2015年の2月だったので2箱即買い。(2箱しか残っていなかった)
今、ご機嫌です。かなりご機嫌。

スコットランドの伝統菓子「ショートブレッド」は大好きなんですが、輸入菓子だからか、値段が高いのが難点です。
国内でショートブレッドを作ってくれたら、と思います。あとスコーンも。

材料が小麦粉、バター、砂糖、塩だけという素朴なところが好きです
ごまかしがきかない。

シンプルだけれど豊かーーわたしもそういう仕事がしたい。あと趣味の小説も。

写真と一言で簡単に♪Amebloでフォトログを書こう