無印良品もIKEAもどっちも好き? | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

どんな部屋が理想ですか?
「無印良品」のインテリアが好きです。
でもIKEAみたいな感じも好きです。
無印良品とIKEAはシンプルですが
ちょっとテイストが違いますね。




おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
ミニマム収納プロデューサー

整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。


どんな部屋がいいですか?
と聞かれて
「無印良品」みたいな感じが好きです。
とおっしゃる方も多いです。

実際に私も無印良品は大好きです。

そして「IKEA」も愛用している方も
結構多いです。


共通点があるとしたら
シンプル」な所かもしれませんが
IKEAは北欧系。
かなりハッキリした色や柄のモノも
たくさん取り扱っています。

また家具や収納用品の質感も
無印良品は「木」に対して
IKEAでは「スチールやメタル」と
かなり違いがあります。


どっちも好きだからどっちでも買うし
両方家にある。
そんな方が多いですね。
かくいう私もそうです。


ここにニトリやその他の
テイストも混じってくると
統一感がなくなる可能性があります。


ひとつ覚えておくといいのは
「テーマ」を決める!!


テーマを決めて、それに合ったモノを
買いましょう!
テーマでは、色や質感も考えます。

例えば
・木のぬくもりがある
白とナチュラル木材を
メインにした「カフェ風」


・演歌が似合いそうな
和のテイストを入れた
落ち着きのある茶系の
ダイニングエリア。


こんな感じです。


テーマに合ったモノを
各お店で買いましょう。


「安いから」と買ってしまうと
テイストがバラバラになって
なんだか落ち着かない家に
なってしまうかも。


気をつけましょうね♡


ミニマム収納術1Dayセミナー
8月の募集を開始しました!

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」

ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/