片付けに絶対NGな言葉とは? | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

片付けは自分と向き合うこと。
自分を知って、これから最善の暮らしを
手に入れること
だとしたら、自分を誤魔化す言葉は
使わない方がいい
と、私はそう思います。




おはようございます。
お部屋から一歩理想の自分に近づく
ミニマム収納術
ミニマム収納プロデューサー

整理収納アドバイザーの
寺尾江里子です。




片付ける時に
絶対使わない方がいい言葉
とは、問題を先送りして
自分の感情を
見て見ないふりをする言葉
です。



例えば、こんな言葉です。


・一応取っておきます
・また今度考えます
・誰かにあげます(相手が不明)
・いつか使うかも
・部屋着にします(服を捨てたくないため)



これらの言葉は
自分と向き合わずに
その場しのぎ」のための言葉です。

せっかく片付けよう!と
自分と向き合うチャンスを作ったのに
自らその機会をムダにしています。
こうしていると、結果は大して
いい結果にはなりません。


問題を先送りせずに
モノと向き合う時間を
しっかり作ってみてくださいね。



ミニマム収納術1Dayセミナー
8月の募集を開始しました!

収納グッズはもう要らない!
「3つのステップで片付け上手になれる」

ミニマム収納術1Dayセミナー
http://tidearoom.com/seminar/