気づいたら約20年!?ジーンズ手放す | ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

ミニマム収納術で理想の自分へ一歩近づく

捨てるモノ探しから脱却し本当に必要なモノだけと暮らす

理想の自分に一歩近づく リセット型収納術
整理収納アドバイザーの寺尾江里子です。

*****お知らせ******
現在ホームページ、メニューをリニューアル中です。
「なりたい自分に近づくための整理収納」をテーマにお伝えしていきます。
***************

そろそろ衣替えをする方も多い季節ですね。
私の衣替えは6個の引き出しのうち(プラスチックの衣装ケース)2個を左右の引きだしごと入れ替えるだけ。
終了です。
もっている服の量が少ないと、管理も簡単です。

服の見直しをしていたときに、ここ1~2年めっきり着る機会が減ったジーンズをどうしようか悩みました。
このジーンズ、かれこれ20年近く履いています。



結構お気に入りでずっと履いていました。
夫との初デートの時もこのジーンズでした。
買ったのはアメリカから帰ってきて直ぐだったような気がします。
デパートのデニムコーナーで買った値段は1万円くらいかな。
20年履いたらもう完全に元取ってますね。

さて、この1~2年履く機会が減った理由は・・・
ちょっとキツくなってきたから(笑)
まだ全然履けるのですが、長時間履いていると、腰骨のあたりが少し痛く感じるようになったのです。
そう、年齢による体型の変化ですかね。
あまり体型変わっていないと自負していましたが、さすがに変化を感じます。

そして、イマイチな部分ができると、服ってだんだん着なくなりますよね。

例えば
・シミができた
・穴が開いた・
・キツくなった
・洗ったら縮んだ
・型崩れした
・色あせた
・毛玉が出来た
・顔色が良く見えない
・着心地がよくない
・肩が凝る
・他の服と合わせにくい

こんな理由が多いのではないでしょうか。
1つでも該当すると、その服はどんどん着なくなります。
じゃあ、引き出しの中にしまっておいたらいつか着るかと言ったら、ほとんど出番なし。
他の服を買って、手放すのが賢明です。

そんなわけで20年お付き合いしたこのジーンズもそろそろお別れのようです。
体型維持のバロメーターにしていたこともあり、惜しい気がしますが仕方ありません。
20年間の感謝を込めて、手放します。

今までどうもありがとう!

**********************************************************

理想の自分に一歩近づく リセット型整理収納術

整理収納カウンセリング

初回限定特別 90分 10,000円【2015年10月末まで】

お問い合わせはこちらから↓
http://www.tidearoom.com 


◆自宅セミナー「10分で片付く部屋作り」
~忙しい子育てママの時短家事&整理収納術~
※今月をもって終了予定(次回開催未定)
10月20日(火)11:00~13:00 
開催者自宅(埼玉県越谷市)



★整理収納アドバイザー2級認定講座
10月22日(木)10:00~17:00
東京都北区 北とぴあ 807会議室

★☆★11月9日【月】10:00~17:00★☆★
シダックスカルチャークラブ春日部ユリノキ通り
お申し込みは直接シダックスカルチャークラブ春日部ユリノキ通りへ(TEL:048-731-2865)へお願いします


詳細はすべてホームページをご覧ください



それでは今日もみなさんに良いことが山ほどありますように。(‐^▽^‐)

私は愛と光と忍耐です
★☆ランキングに参加しています。お時間ございましたらポチッとお願いします☆★


 
にほんブログ村 
 
にほんブログ