旅の途中 | ハープといる日々

ハープといる日々

ハープ演奏活動してる者です。
小さい時から絵を描く親戚が多く(中には日本画家 林雲鳳さんもいたりして(今でしょの林修さんのおじいさま))音楽をやる人生になるとは・・という自分ですが楽しんでます(*^_^*)

 夏から更新途絶えてました💦

ダンサーKaeさんと音を自由に使って場面を作るシンガーソングライターでもあるMineyoさんとのコラボ


前半はハープの曲、サルツェードやアッセルマンなど真面目に弾きましたが



後半はこんな感じおねがい




夏からいろんなことをしました





生徒さんの発表会

アンサンブル

緊張した!わたしが、笑


沖縄ライブに聴きに行って参加〜





アンサンブルEN

このメンバーは本当にあったかい!ラブラブ


音楽性も人間性も大好き





マイケル・ルーニー ワークショップ

in大阪


大阪のよしえさんや

ハープのさらさのまちこさん、

ハープグッズを作られている尾藤さん、

色々な方と会えました


我が地元の気まぐれ飲み屋レコーズに顔出したらバンジョーの方がツアーされていて

車に乗ってるおとつぶハープおろして参加〜





川島憂子ちゃんとダブルハープ in西尾 花岳寺



憂子ちゃん、本当素敵な方!

神戸とか関西でも

活躍〜

奈良県でダブルハープまたやりたいね、と話してましたラブラブ



お客さまに描いたイラスト

2時間で60枚笑、、


ジャズバイオリニスト 高橋誠さん

フラメンコギタリスト 佐久間瑛士さん

フルート&インディアンフルート 嬉与美さん

ハープ 小川真騎子

in西尾市 実相寺

このバンド超カッコいい目がハート

音がないのが残念

誠さんは米米クラブ石井竜也さんツアーに参加されてたり

JALの国内線に乗ると誠さんのバイオリニストが流れてたりラブラブ


佐久間さんのフラメンコギター、、

人柄ぜんぶ素敵

惚れるー



息子がコンサートデビューしました

2年半経ってここまで弾けるようになるとは、、あせる


でも普段は陸上も大会頑張ってます

将来は音楽は趣味にして社会でちゃんと稼ぎたい、と勉強に励んでます


誰をみて言ってるのでしょうねあせる笑い泣き

しっかりしてます、笑

チェロ 下夕村祐輝  

バイオリン 村越久美子

コントラバス 小林哲

ハープ 小川真騎子

チェロ 小林紘彰


西表島へ過疎地の医療援助にいかれた生徒さんへ描きました


いまを生きてる

戦争もまだ終わらない

日本も他人事にしていては危ない


でも皆で生きてる


生きてる

それは真実

大変なことあります

それぞれ


この秋分あたりまでに

本当に様々な

ことが周りでも自分でも起きて


ただ、こんな機会に

生きて毎日自分を見つめれる時間と体と心があることに感謝をする


つらいことがあるほど

感謝や愛がうまれる


不思議な自分がいます

そんな毎日です


そこから始まる

そこから生まれるもの、

回避できるもの、

救えるものがある。。



原因不明の肺炎?喘息?で入退院を繰り返してステロイドを毎日いれていた高校生の子に

ハープセラピーをしました

統合医療に変え始めた、というタイミングに

ハープセラピーさせていただき、

そこで見えた映像


川に水が流れているシーン、

その水が全て砂金になり、それを

すくいあげるターバンを巻いた女の子

地味な衣服だけど顔や目の感じがひそめている何かある感じの子


隠れ王女なのかな、、と思わせる。

ターバン、、エジプト?

川の水が金の砂に変わった意味。。


それをすくって指の間からこぼれ落ちるシーン


それだけ見えました 

体調が一度悪くなったのをこえて何週間かして

いま調子がいいみたいでホッとしてます


ハープセラピーが体と心のどの部分に伝わってケアしているのか

数字で解明したいなぁ、と思う近頃です


旅の途中ですが

旅の途中でこの人生は終わり

また次の人生に魂がいくんだろうな


ずっと旅をするんだなぁと思うと

神秘的ひらめき電球


いろんな問題

大したことないよ


お店トラブル

ご近所トラブル

同業者トラブル

お隣さんトラブル

家族トラブル


文句が出るのは自分が持ってるから

その奥には

羨ましいとか

認めれない自分がいる



文句が出たら自分に言いたい言葉なんだ、と思って自分を見てみようよ音譜


愛をもってつぶそう、笑