今日もあちこちへ | 民間救急ハーネスケアのブログ

民間救急ハーネスケアのブログ

病院から病院・入退院・一時帰宅など様々な搬送事例を記録していきたいと思っております。

本日は

鹿児島市内病院から

手術の為に別の病院へ行かれる

患者様をリクライニング車イスにて搬送。

約四時間で終了予定との事でした。

お昼からは

市内病院から

加治木の病院へ





ストレッチャー使用

酸素2リットル

上記が必要な患者様を

九州道を利用して搬送してきました。

約一時間ほどで

無事に加治木に到着し、引き継ぎを終え

一路鹿児島市内へ!

次は手術の患者様をお迎えに!

向かっている途中、桜島SA通過時に受診終了のお電話を頂きました(^^;

少し早く終られたとの事でした(^^;

安全運転で急行!

何とか時間ピッタリに到着しました(^^;

そうして無事に入院先の病院へお連れしてきました。

帰り際に患者様から
『このリクライニング車イスは凄く楽だったよ!
疲れにくいから、また頼むよ!』

とお褒めの お言葉を頂きました(^_^)v


なかなか病院受診や、検査などの所要時間は、

時間が読めない部分があります。

受診に行かれた方でも朝から夕方まで掛かった方もいらっしゃいます。

もちろん、機械作業ではないので、時間が読めなくて当たり前だと思いますが、

何時間も車イスに乗ったままの患者様は大変だと思います(x_x)

予約状況によりますが、

当社のリクライニング車イスをお貸し出来る場合がありますので、ご相談下さい。


往復ご利用の患者様の場合は

車両をチャーターしたら待機することが出来るのですが、

高額になります。

これは、どこの業界も同じはずです。


民間救急ハーネスケアでは

お客様のご負担が少しでも軽く出来るように

ご依頼の時点で色々な方法をご提案出来るよう

努めて参りたいと思います(^_^)

ご不明な点がありましたらお気軽にお電話下さい。

民間救急ハーネスケア
099-821-0125