【神戸須磨シーワールド】〜体験記その①〜 | 神戸の結婚相談所☺️あなたの「結婚したい」を全力で応援します!

神戸の結婚相談所☺️あなたの「結婚したい」を全力で応援します!

「婚活している!」「婚活したい!」はたまた「婚活に疲れてしまった・・・」あなたへの応援ブログです。

この夏オススメの神戸市須磨区にリニューアルオープンした水族館

 

神戸須磨シーワールド

 

(KOBE SUMA SEA WORLD)

 

シャチショー

 

イルカショー

 

をはじめランチスポットのご紹介です照れ

 

須磨海岸に沿ってあるこちら。

 

水族館にはビーチ沿いにホテルも併設され、同時期にオープンしましたびっくり

 

2024.8.1に訪れた記録になりますお願い

 

まずこちら、入り口に置いてあるパンフレットですキラキラ

 




 

電車で行こうか車で行こうか迷ったのですが、

 

朝早ければ近辺駐車場がまだ空いてるかもと思い、車で向かいました爆  笑

 

10時前には到着したのですが、どこもほぼ満車!!

 

JR須磨海浜公園駅近辺の駐車場の相場は大体1日中停めて900円くらいです。

 

平日で周辺駐車場はこの混み具合なので、週末は電車で向かった方が無難かと思われますお願い

 

駅から歩いても5分ほどで到着です!

 

 

 

 

入場券

 

入場券は10時以降30分刻みの時間指定で、オンラインから購入できます。

 

この日は10時すぎに到着しましたが、

 

当日券12時入場のものもまだ売られていました爆  笑

 

 

 

 

チケット売り場↓

 

 

 

シャチショー と イルカショー

 

の時間はホームページにも記載がありますが、

 

スタッフどなたでも親切に教えていただけます照れ

 

シャチが神戸にやってくることで、

 

かなり話題になっていましたので、

 

脇目もふらず、まずシャチショーへ直行しました!!

 

 

イルカと違い、シャチ本当大きいです!!

 

お姉さんも乗ってますびっくり

 

迫力満点のショーで、前列8段目までは確実にずぶ濡れです爆  笑

 

ポンチョが400円で売られていましたので、

 

ずぶ濡れを前列で味わってみたい方はぜひぜひ音譜

 

子どもたちだけではなく、

 

夏だしカップルで前列楽しまれている方もいらっしゃいました照れ

 

せっかく来たんだし、「楽しまなきゃ損!」ですよね!?

 

実は午前と午後で2回もシャチショーみてしまいましたラブ

 

それだけ水もバチャバチャかかるし、楽しいんです爆  笑

 

 

続きはその②でお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸にある小さな結婚相談所 ハーモニーマッチ
あなたの婚活を全力で応援しますハート
出張・オンライン型 全国どちらからでも、海外からもご相談ください
・・・*・・・*・・・*
リボンハーモニーマッチ公式ホームページはこちら
右矢印公式ホームページ
¥開催中のキャンペーン
右矢印 お試し無料婚活