胃が、、激痛 | Ohana*第二章

Ohana*第二章

超繊細な次女(娘2)とオタク気質の長女(娘1)、単身赴任の長かったパパと家事能力がイマイチな私の家族再生物語☆

おとついの夜のこと、、

空きっ腹にひねりあげ(おかき)、ポンデケージョ、チョコとくるみのスコーン生クリームつき、をポンポン食べた直後。

胃が激痛に見舞われました。。

文字通りの七転八倒、、

娘たちは『救急車呼ぶ?』と、オロオロしてましたが、これでは多分死なないと思い、横になってじっと我慢。。


若い頃、同じような腹痛で救急車で搬送されたことがありますが、そのときは胃に空気が入ってたため、それを抜いてもらって楽になりました。

今回も胃に空気が入ってると思われ、胃がパンパン。左右どっちを下にして横になっても痛い、当然上も向けず苦しかったです。

当初の痛みが10としたら4くらいになってきて、ようやく少し眠ることができました。


翌日、風邪の症状は全くないのになぜか発熱!!

38℃ガーン

病院に行くころには37.4℃まで下がっていましたが、微熱あり。

病院では、発熱があったため胃腸風邪を疑われましたが、風邪症状ないし、触診・問診の結果、胃が過剰に働きすぎたのかなぁとのことでした。急性胃炎?

1日絶食を申し渡され、帰りにウィダーインゼリーを買って帰りました。

ウィダーインゼリーを食べて、胃腸薬と解熱剤を飲み、ひたすら安静に。

夜体重測ったら、2kg減っていましたラブラブ


今日は痛みも1まで減少。ちょっと洗濯、、くらいはできるように。

主人がみぞれ湯豆腐を作ってくれて、ゆずぽんで食べたら美味しいのなんの爆笑

一鍋ぺろりでした。


もう暴飲暴食はできないなー。

ビールもしばらくは止めておこう。

これを機に、健康的な生活と食生活を目指せしたいと思いますおねがい