母無事に退院! | Ohana*第二章

Ohana*第二章

超繊細な次女(娘2)とオタク気質の長女(娘1)、単身赴任の長かったパパと家事能力がイマイチな私の家族再生物語☆

時間が前後してしまいましたが、、

利き腕骨折して入院していた母ですが、無事に退院することができました。

(実はすでに退院して1ヶ月経ってまーす口笛

入院するときには、耳もよく聞こえないし(おしゃべりに参加できない)トイレも近いから個室希望でしたが、叶わずしょんぼりしていましたが、優しい看護師さんにお世話され、同室にも世話をしてくれるおばあちゃんがいて大部屋でも孤独にならずに過ごせたようです。


入院して2日後に行った手術は1時間ほどで終わり、ボルトが5本入りましたガーン

骨粗鬆症で、骨がスカスカだったから治療が必要かな~とのこと。

家族がいれば二泊三日くらいで退院する人もいます、と言われましたがうちの母は独居で高齢のため、リハビリのためにも長めの入院でお願いしていました。


ところが、あと1週間ほどお世話になろうかというときに病棟内でコロナ発生。

病室内もカーテンで個別に締切、看護師さんも最低限しか来なくなり、トイレ以外に病室の外に出ること禁止、と独房生活にガーン

コロナ陰性で元気な人には辛い生活となるため、早めに退院を勧められ、結局入院生活は20日間で終了となりました。

今後は通いで週2のリハビリです。


ちなみに、、

退院した日。

母は23:30まで喋りっ通しでした!!!!

5日間くらい軟禁生活だったから、お喋りに飢えていたようです💦

まぁ、元気で良かった😊