言葉を失ってしまう。かわいそうとしか思えない。
本当に目をそらしたくなりますが。。。

🔴 まりなちゃんのX'spost
給食だけの問題じゃないわけですよ。今や日本人の子ども7人に1人が3度のご飯を食べられないわけですよ。子ども食堂が7300箇所以上に増えているわけですよ。なのに政治家は4000万円以上のお給料もらって、税金で豪華な海外旅行に行って、外国の支援に100兆円を超えるおカネを使っているわけですよ。
🔴ニャンボスさんのX’spost
ではここで日本の250円給食と韓国の0円給食を見てみましょう。
https://x.com/nyanboss/status/1707158078028713995?s=46&t=Sotk1tw5ZRn7P95zNxDvGw
https://ffpj.org/blog/20220725
【報告】FFPJ第16回オンライン講座「韓国の無償給食はなぜ実現できることになったのか?」
・・・
*無償給食=人権
無償給食について我々が今考えている、そしてある程度、合致している概念というのは、人権であるということです。根拠は憲法にあります。たぶん日本の憲法にも似たようなことが書いてあると思うんですが、韓国の憲法、第31条3項で義務教育は無償にするということになっています。
皆さんは教育ということについて、給食は教育だと思いますか。それが一番重要なポイントです。学校教育の中で行なっているすべての活動を全部義務教育として我々が受け入れるんだったら、その中で行なっている給食も教育の一環だということです。これを区分しちゃうとたぶん話にならないかもしれないですが、そういうことについてある程度、韓国では給食も教育の一環であるということを同意しているということですね。 

*無償給食⇒普遍給食または国民給食に
そして普遍的な福祉対象ということで、無償給食も義務教育の一部であるということについて、ある程度皆が同意しているということが韓国の今の雰囲気というか文化になっているということです。それで無償という意味について違和感がある方もたくさんいらっしゃるので、我々はこれを無償ではなくて、「普遍給食」または「国民給食」に名前も変えましょうという雰囲気になっていると考えていただければと思います。
この親環境無償給食はどういう根拠を実際に持っているのかということですが、韓国では無償給食以前には「無料給食」ということがありました。これは欠食児童、貧困層とか一部の対象だけ、欠食児童というように韓国では名前を付けていて、子どもだけに無料で給食を提供していたということです。我々は無料給食とは区分して、無償給食であるという話をしています。韓国には学校給食法というものがあって、これは教育基本法の中に学校給食法が関係していると思うんですけれども、そういう関係で親環境無償給食が提供できるような根拠を持っています。そして自治体とかがこれについて予算を付けているということで、地方自治法も関係しているということですね。義務教育は無償であって、それによって親環境無償給食が成り立っているというふうに思っていただければと思います。 

*親環境無償給食の条件
親環境ということには、先ほど説明したように色々な生態とか環境に負荷を掛けないように協調できるということが付いています。もっと詳しく説明すると、放射線ゼロ学校給食とかnon-GMOとか、そういうことにもつながるんですね。またローカルフード学校給食ということで、できれば在来種の農産物を使用するようなところまで促進している地域とか学校もあるんです。これはすべてではないですけれども、だんだんそういうふうになっていると理解していただければと思います。
最近はソウル市の場合はヴィーガンの方、ヴィーガンの子どもにもヴィーガン給食を提供するように選択権を保障することまで発展しているということです。下にも書いていますが、ソウル市の教育庁が5つの無いということを「5無給食」として推薦しています。残留農薬、放射線、抗生剤、化学物質、GMOの無い給食にソウル市は力を入れていて、こういう食材を選択して給食にするともう少し補助金を出すというふうなことを今やっています。 
・・・

#岸田政権が日本を滅ぼす



Twitter引用リンク



日本人って散々韓国を馬鹿にしてきましたが


平和的で大人しい民族性な故に


西側の植民地として


ここまで破壊され


搾取され


やりたい放題やられているのに


それに気づかない人


そこに目を向けない人


が大多数です



TVの垂れ流すプロパガンダや


政府のいうことを


盲目的に信じて


ネット難民の高齢者は


こぞって7回目接種におしかける有様



わたしにできることは


こうして情報をシェアすることと。。。






ハルジャスさまに助けをこうこと。。。




ハルジャスさまお助けくださいませ

ハルジャスさまお助けくださいませ

ハルジャスさまお助けくださいませ



ハルジャスさまお守りくださいませ

ハルジャスさまお守りくださいませ

ハルジャスさまお守りくださいませ






それから


わたしの成すべきことは

わたしの心を通じて

お知らせくださいませ


と祈ります



そうすると


心の奥から


願望が込み上げてきます



汝心に従え



目に見えない存在が

心を通じて

願望というカタチで


導いてくださいます。





言葉を音読してくだされ


よき言葉を音読してくだされ



そして


祈り


願望を見つけ


行動する






この繰り返しが


よき未来への


道しるべでございます🙏