内閣支持率下げ止まらず
各社調査

 



岸田内閣支持率下げ止まらず、マイナ対応など響く-各社世論調査




(ブルームバーグ): 岸田文雄内閣支持率の下落が続いている。朝日新聞が17日に報じた世論調査では前回6月調査から5ポイント下落の37%となり、4月調査以来の30%台に落ち込んだ。下落は2カ月連続。不支持率は4ポイント上昇の50%になった。

マイナンバー制度を巡るトラブルが続いていることや、少子化対策への評価が影響しているとしている。マイナンバーを巡る内閣の対応を「評価しない」が68%、「評価する」が25%だった。

同内閣の少子化対策への取り組みは「評価する」が33%にとどまり、「評価しない」が65%。前回調査ではそれぞれ44%、54%だった。調査は全国の有権者を対象に15・16日に固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式で行われ、計939人の有効回答を得た。

共同通信が14日から3日間実施した全国電話世論調査でも内閣支持率が6月調査から続落。6.5ポイント下落し34.3%となった。同内閣過去最低である昨年11・12両月の33.1%に近づいている。不支持率は7.0ポイント増の48.6%だった。

マイナンバー問題を巡り、政府が実施している総点検では「解決しない」との回答が74.7%に上った。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に関する政府の説明について「不十分だ」との回答が80.3%に達した。

また、産経新聞とFNNが15・16日に実施した合同世論調査では内閣支持率が3カ月連続で下落し、6月の前回調査比4.8ポイント減の41.3%。不支持率は同5.2ポイント増の54.4%で、2カ月連続で支持率を上回った。



引用おわり


 

要は今の岸田内閣は支持されていないということ


内閣支持率はいつもバラツキがあるものだが、今回はいつもよりは似たような傾向。朝日新聞だと、支持は37%、不支持は50%。共同通信だと、支持が34.3%で、不支持が48.6%。産経新聞・FNNだと、支持が41.3%で、不支持が54.4%。要は今の岸田内閣は支持されていないということだ。



投票お願いします

岸田内閣支持率

岸田内閣  朝日新聞、 共同通信   産経・FNN
支持する 37%(-5%) 34.3%(-6.5%) 41.3%(-4.8)
支持しない50%(+4%) 48.6%(+7%)  54.4%(+5.2)
 
マスコミ調査(1000人程)結果の嘘を証明します

「岸田内閣を支持しますか?」

リツイートで拡散して下さい


途中経過



電話調査だと固定電話だから、今時固定電話があるご家庭って高齢者が多いんじゃないでしょうか。
高齢者だと、情報に疎いから、「指示します」って答えるんかな?

年金下げられても指示できるって凄いですよねぇ😂

わが家は固定電話がありますが、変な電話しかかかって来ないから音は消しています。

本当は外したいけど、外したらWi-Fiが上手く使えなくなったりする場合があるらしいので、外していません。




岸田内閣の支持率下げ止まらず。

こんな海外旅行ばかりしてるんじゃそりゃ下がるわ。



やっと国民もまともな反応だな。



DSさまの犬ですから

岸田の背番号101(統一)か、なるほど‥。アメリカの犬・統一教会の犬・日本会議の犬でもある。


何故サウジなのか?

ドル崩壊の引き金となった事件 これから欧米日側はコロナ以上の荒波に飲み込まれていく

これはわかりやすい❣️ドル覇権崩壊への道筋去年の夏、8月にサウジアラビアとロシアは軍事協力協定に調印したと発表がありました…
去年の夏にバイデンがサウジに行きましたが、世界の脱ドル化が止まらないから

米DSの犬キッシーがサウジに行かされたのでしょうなぁ


G7世界先進7カ国ってかっこいい響きではあるけど、要は米DSが中心となった米DSの陰で悪さをしている英と米DSに頭が上がらない属国の集まりなだけであって

日本なんて良きものを破壊され搾取されるばかりで全くいいことないのに



支持率下がるように、ワザと増税とかバラマキとかやっているのか?って思うくらいですわなぁ

これでもか、これでもかと目覚めない国民を目覚めさせて、日本のおかしさに気づかせたいからワザとやっているんですかなぁ?


日本のおかしさの原因





おはようぐぁ(^O^)






息抜きしましょ🎵






アプリのブログ内検索で「タルタリア」と入力すると記事が出てきません。

検閲ワードのようです。


日本にもあちこちにタルタリア様式の建物が残っていますよね。


タルタリアを世界の歴史から抹殺させたいのは、タルタリアが存在していたことがDSにとって都合が悪いからです。