2時間だけのバカンス




 

 




宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎



クローゼットの奥で眠るドレス

履かれる日を待つハイヒール

物語の脇役になって大分月日が経つ


忙しいからこそ たまに

息抜きしましょうよ いっそ派手に


朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ

思い立ったが吉日、今すぐに連れて行って

二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー

足りないくらいでいいんです

楽しみは少しずつ



お伽話の続きなんて誰も聞きたくない


優しい日常愛してるけれど

スリルが私を求める


家族の為にがんばる 君を盗んでドライヴ

全ては僕のせいです わがままにつき合って

二時間だけのバカンス いつもいいとこで終わる

欲張りは身を滅ぼす

教えてよ、次はいつ?


ほら車飛ばして 一度きりの人生ですもの

砂の上で頭の奥がしびれるようなキスして

今日は授業サボって 二人きりで公園歩こう

もしかしたら一生忘れられない笑顔僕に向けて


朝昼晩とがんばる 私たちのエスケープ

思い立ったが吉日 今すぐに参ります

二時間だけのバカンス 渚の手前でランデブー

足りないくらいでいいんです

楽しみは少しずつ



文字起こし終了





これって婚外恋愛を描いているんでしょうか


宇多田ヒカルさんのよく響く低音のボイスから始まり


非日常感満載の歌詞と


リズミカルなメロディに


すっかり惹き込まれちゃいます♪



一度きりの人生を


たまには真面目ちゃんから脱出して


2時間だけのバカンスを楽しむって


そんな素敵な恋をしてみたかったなぁと


子育てに追われていた若き日の日常を振り返るとき


家族のためにと自分の犠牲を厭わなかったことにちょっびり後悔の念が湧いてきたり


ドラマの中の出来事みたいな描写に胸がキュンキュンしちゃいます🥰



ドラマの主題歌なのかもしれないけど、TV見てこなかったし、音楽にも興味なかったからから知らなかったのです😂




一度きりの人生


願望を叶えながら


生きぬいていきましょうね🥰



それにしても宇多田ヒカルさんって天才的ですよね❣️



今は海外で素敵な家庭を築いてお幸せに暮らされていらっしゃるんでしょうね🥰











































タイヤのないマッハで走る自動車にUFO


これってデクラスなんですかね?🤣