12月グループレッスン アルバム | 宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室 ハーモニー音楽教室の公式ブログ

12月グループレッスン アルバム

 

みなさん、こんにちは。

 

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室

 

ハーモニー音楽教室の加藤由香です♪

 

クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

12月のグループレッスンのご紹介です。

 

 

リトミックコース(1・2歳)のお友だちは

 

カラーブロックを使って大きなクリスマスツリーに飾り付けをしましたよ!クリスマスツリー

 

 

初めてのハンドベルには

 

おめめがキラキラキラキラ大興奮音符

 

ジングルベルの曲に合わせて

 

「リンリンリンーむらさき音符」とハンドベルを鳴らしました!

 

 

この日はレッスンが始まる前に

 

面白いことを発見!

 

部屋の窓際のカウンターの下が空洞なので

 

お子さまが頭をぶつけないように置いてあるボードがあります。

 

横に2枚重ねておいてあるのですが、

 

この日は、隙間が・・・

 

「誰かいるよー!」

 

「だれだれ?」

 

「おばけかなあ・・・おばけ

 

と、恐る恐る覗いていたお友だち。

 

「赤ちゃんニコ!?

 

そうなんです!

 

赤ちゃん人形が隠れていたんです。

 

ベビーマッサージの練習用の私の相棒、モニーちゃんです。

 

その後、お母さんの足に乗って

 

「ハイ、ポーズ!」

 

素晴らしいバランス!

 

 

雪が降ってきたので

 

予定にはなかったのですが

 

大きなスカーフから雪を降らせて遊んだりしました。(写真が無くて残念タラー

 

クリスマスツリーにシールの飾りを飾って

 

由香先生からのクリスマスプレゼントをもらって

 

みんなニコニコでお家に帰りましたプレゼント

 

「あがと%$#&”した! あちたね~!」

 

(ありがとうございました。また今度。)

 

上手にご挨拶できました。

 

小さな体で お膝を曲げてご挨拶してくれる姿がとても可愛らしいハート

 

お母さまから

 

「ゆか先生からのプレゼント、

 

家に帰ってからもずっと離さず、

 

持ったまま寝ていましたぐぅぐぅ

 

というメールを頂きました。

 

 

みんな、上手にできましたクリスマスツリー

 

シールの貼り方に個性が出ますねハート

 

 

 

こちらはプレ・ピアノコースの年少さんクラスのレッスンです。

 

年少さんは大きなクリスマスツリーに

 

ラミネートした折り紙を飾りました。

 

「音楽が止まったら、先生が言った色を飾ってね!」

 

音楽が鳴っている間は歩きました。

 

最後のお星さまはお友だち2人で一緒に持って飾りましたよ!

 

もみの木のシールを貼ったのは

 

1・2歳の年少さんと同じですが

 

シールはワンサイズ小さいものです。

 

やはり、貼り方も個性が出ますね。

 

 

もみの木の 三角の角に貼るお友だちもいれば

 

同じ色のシールを2つずつ並べて貼るお友だちもいましたよ!

 

 

 

上矢印庭のミッキー風のレンガの部分。

 

朝に雪が少し積もったのですが

 

次第にコンクリートの部分が溶けて

 

レンガの部分だけ雪が残りました。

 

コンクリートよりレンガの部分の方が冷たいんですね雪だるま

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

 

みなさんのところにも

 

サンタさんが来ると良いですねサンタプレゼント

 

今年もみんなの笑顔で

 

ゆか先生は癒されましたよハート

 

毎回 笑顔のプレゼントを頂いて

 

ゆか先生は本当に幸せだなぁと思います。

 

来年も みんな元気に

 

楽しくレッスンしましょうね音符

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

2月より 来年度のグループレッスンの生徒さんの募集を致します!

 

体験レッスンは レッスン日にできますよ!

 

ワンコイン(500円)体験レッスン可能です!

 

 

♪リトミック(1・2歳児)コース

 

月2回 1回40分

 

火曜日 午前10:00~

 

1月・・・8日・15日

 

2月・・・5日・19日

 

3月・・・5日・12日

 

※来年度はレッスン日が月曜日に変更になる予定です。

 

 

♪プレ・ピアノコース(年少・年中児)

 

月3回 (2回の月あり)

 

火曜日 午後3:30~

 

1月・・・8日・15日・29日

 

2月・・・5日・19日

 

3月・・・5日・12日

 

※来年度は、新年少児クラスは月曜日に変更、

 

新年中児クラスは現行のままの予定です。

 

 

※来年度(4月~) 新年少さんになる方で

 

1~3月中に体験レッスンをご希望の方は

 

リトミックコース(1・2歳)コースで体験できます。

 

現在年少さんの方は

 

プレ・ピアノコース(年少クラス)で

 

体験できますよ!

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

グループレッスンについて詳しくはホームページをご覧下さい!

 

お問い合わせフォーム付きホームページはこちらです。

http://www.musicliaison.com/harmony/