リズムベビーマッサージ講師認定資格を習得しました! | 宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室 ハーモニー音楽教室の公式ブログ

リズムベビーマッサージ講師認定資格を習得しました!

 

みなさん、こんにちは。

 

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室

 

ハーモニー音楽教室の加藤由香です♪

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

 

先月は毎週日曜日は

 

何らかの研修に行っておりました。

 

日本こども教育センターの 

 

リズムベビーマッサージ認定講師の講座と資格試験

 

リトミック研究センターの

 

1歳児指導資格習得研修と月例研修(2歳児)、

 

親子ベビータッチ講座、

 

と、小さなお子さま用の研修・講座を受けて参りました。

 

 

リズムベビーマッサージ講座は

 

事前学習と事前練習を行い

 

実技講習と翌日に認定講師試験を受験しました。

 

他の受験者を赤ちゃんのママに見立て

 

相棒の赤ちゃん人形を使っての実技試験・・・アセアセ

 

試験はジャンケンで勝った順という事でしたが

 

よりにもよって・・・

 

勝ってしまいました・・・

 

7分の1の確率で・・・。

 

1番最初に試験なんて・・・ガーン

 

緊張して歌の歌詞を間違えたところもありましたが

 

思っていたよりも高得点を頂いて合格致しました!

 

 

現在のグループレッスンは1歳からのリトミックコースを開設していおりますが

 

来春からは、0歳のベビーちゃんのコースも開設予定です。

 

ベビーちゃんのコースは

 

リズムベビーマッサージやふれあい遊び(ベビータッチ)を取り入れたベビーリトミックを行いますよ!

 

寒さが苦手なので

 

家でおこもりしながら

 

この冬は 少しずつ準備を進めたいと思います。

 

リズムベビーマッサージはベビーちゃんでなくても

 

小学生でもできますよ!

 

(お母さまに、リズムベビーマッサージの仕方をお教えするという形です)

 

ご希望の方はお知らせくださいね!

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

お問い合わせフォーム付きホームページはこちらです。

http://www.musicliaison.com/harmony/