12月 プレ・ピアノコース レッスンカリキュラム | 宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室ハーモニー音楽教室

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室 ハーモニー音楽教室の公式ブログ

12月 プレ・ピアノコース レッスンカリキュラムのご紹介

 

みなさん、こんにちは。

 

宮城県黒川郡大和町のリトミック・ピアノ教室

 

ハーモニー音楽教室の加藤由香です♪

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

 

12月は何と言ってもクリスマスですね。

 

プレ・ピアノコース(年少・年中児、少人数グループレッスン)の

 

今月のテーマも

 

もちろん「クリスマス」ですよクリスマスツリー

 

 

「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」の歌にちなんだリトミックをしますよ!

 

音楽に合わせて、鈴を持って走りましょう!

 

8分音符のリズムで走りましょうね。

 

あ、あわてんぼうのサンタクロースさんが煙突から落ちたみたいですよ。

 

「ドン」という音がしたら小さくなりましょう。

 

鈴の音が聞こえたよ。

 

サンタさんが来たのかな?

 

ピアノの高い音が鳴ったらジャンプしましょう。

 

今度はリンリンリーンと鈴を鳴らしましょう。

 

プレゼントを持ったサンタさんになって

 

よいしょ よいしょと

 

2分音符のリズムで荷物を運んでね。

 

トナカイさんのそりに乗りますよ!

 

ギャロップのリズムですよ!

 

いろいろなリズムを経験しましょうね。

 

 

ソルフェージュは定番の

 

おへんじ

 

音階唱・階名唱

 

ドの音と他の音の聞き分け

 

言葉と音符

 

模倣リズムを行います。

 

鍵盤導入・知育もいつものように少しずつレベルアップしていきますよ!

 

 

小さなお子様のレッスンは「楽しく!」が1番だと思い

 

レッスンを進めています。

 

今月も楽しくレッスンしましょうね!

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

お問い合わせフォーム付きホームページはこちらです。

http://www.musicliaison.com/harmony/