金の米粒みたいな・・・ | Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

天然石を用いたアクセサリー&ジュエリーを手づくりしています。
制作に関連するあれこれを、マイペースにつづっています♪


                           

突然ですが、「指の上にある、米粒のようなものは、何になるでしょう??」

つくっていて、黄金の米粒のようで、面白かったので、ブログネタにしてみました!

Cran 手づくり制作の楽しい時間

このパーツに、2ヶ所穴を開けて、形を整えて、「K18」の刻印を押して、


                   ↓



答えは、 ネックレスチェーン用のエンドパーツでした☆ 写真右下。

Cran 手づくり制作の楽しい時間

普段は、既製品使ってるんですが、身内からの依頼だったので、チェーンのみなら持っているし、つくってみました。

どうせつくるなら、もっと個性的な形にしようかとも思ったのですが、前に懲りすぎて、失敗したのを思い出して無難な形に。



これ、私が、学生時代愛用していた、ピアス。  
片方なくしてしまって、すっかり存在すら忘れていたのですが、、、
なんせ、10年以上前の話なので。


Cran 手づくり制作の楽しい時間

 なんと、実家の母がどこからか見つけ出してきて 

この石の色がきれいだから、ネックレスにして欲しいって。

どうせなら、もっと素敵なものを、手づくりすると提案したのですが、

この石のみのシンプルさが良かったらしく、

ペラペラの石枠を、そのまま使い(笑)

(火をあててロウ付けするので、石が熱で割れないように、一度石を外したんですが、指ではずれるぐらい、ペラペラ・・・(+_+))

依頼通り、ネックレスに変更しました。

Cran 手づくり制作の楽しい時間

何はともあれ、すっかり忘れていたあのピアス、再び使ってもらえるなら、嬉しいな☆