【奈緒子Daily】夏だ!浴衣だ!6月後半の奈緒子さん♡ | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんにちは!
奈緒子さんのスタッフがお送りする、
奈緒子Daily。


7月でーーす!

個人的に、この3ヶ月があっという間すぎて、

ぎゃーってなってます。汗💦

 

夏至を過ぎてから、なんだか、

一気にエネルギーが変わった(←お前わかるのか?と言わないで)

感覚があるのは、私だけではないのでは?!

 

皆さんの毎日はどうですか?^^


それでは、そんな夏至を含めた、

奈緒子さんの6月後半を振り返ってみましょう!


--------------------

 

6月17日



人生生きていれば、色んな悲しいことや辛いことがある。
絶望もある。

それらもちゃんと感じて引き受けていると、
同じだけ、色んな嬉しいことや楽しいこと、感動もあるから。

傷つくことを恐れずに、1日1日に感謝しながら、
自分に正直に、純度高くいること。

ハートをオープンに💖

#harmonywithearth #毎日の暮らし #ありのままの意味
#styleofharmonywithearth #lifestyle #新クラスまもなくスタート
#ハートをひらく #昨日もらったローズにはミントが付いていた
#すごく良い香り🌹 #毎日に感謝

 

--------------------

 

6月21日



和装始めました。

本日夏至の日より、下駄生活に加えて、
なるべく浴衣&着物生活始めます。

まずは、
浴衣での日常に慣れてみよう!
と思います😊✨

気のせいだとは思いますが、
ちょっとだけ、、お転婆が、
お淑やかになってきた気がします。爆

浴衣で仕事に行き、外に出かけて数時間。
『花火大会はどこですか?』と
聞かれること3回。笑 
あと、和装のモデルですか?とか😅
原宿由縁でしょうかね。。

ひとまず、楽しみます💖

花火見物じゃなくても浴衣生活。
みなさんもご一緒に、いかがですか?😘✨

#harmonywithearth #原宿散歩 #アトリエの風景 #浴衣女子
#下駄生活 #に加えて浴衣ライフ #先ずは所作から #内転筋強化
#中心軸を意識しないとうまく動けない #昔の人の所作
#taoist #カラダづくり #まだ浴衣は2枚しかないw

 

--------------------

 

6月24日



下駄生活からの和装生活3日目。
浴衣が足りなくて、新クラスの後に。
アンティークな浴衣を求め👘、
雨の中をてくてく。

小柄な人の多い昔の着物は、
私好みの柄に溢れ、
試着だけでも最高に楽しく💫

実は、、古着ラバーな時代が長く、
明治大正昭和初期の柄物が 
こよなく好きなのです💖

浴衣を着る理由は、動きを制限し、
丹田を意識する昔の人の所作を
体感するためにあるのですが、、

うっかりすると、
アンティーク着物の世界に、
ハマってしまいそう✨💦 

#ヤバイ楽しい😆 #アンティーク浴衣
#こんなに素敵な着物がお安いなんて最高
#柄と色の組み合わせ #和装生活 #下駄生活
#先ずは浴衣から #丹田を意識 #少し姿勢が変わってきました
#柄に魅せられる #日本の昔の伝統 #小さい人の着こなし #harmonywithearth



クラスが終わって、ちょっと夜のお出かけに💫👘 
だんだん、下駄で走れるようになってきました。
小走りだけど。

この黒田屋さんの下駄は足にフィットして、
本当に気持ちが良い💕

浴衣も四日目にして、
徐々に着崩れしなくなってきました😅✨

#harmonywithearth #和装生活 #下駄ライフ #鼻緒はフィレンツェ産
#浴衣生活 #丹田を意識 #瞑想がしやすいことに驚き
-----------------------------

6月25日



ご近所の会(まなの名を秘教同好会)なう。

お好み焼きを食べながら、
秘教の話に花を咲かせる我々です。🌍

#harmonywithearth #タッチケア #全ての大元には秘教あり

 

--------------------

 

6月26日



世の中、いろんな人がいる。
いろんな情報にまみれる。

そんな世界で、一体どれだけ
過去や未来に捉われないで、
『今』に居られるか。

毎日の連続した瞬間の中で、
ふと忘れて、
今に居なかったことに気づくと、、
あら、また居なかったのね、
おかえり〜私🌍と思う。

毎日が、最近ほんと、
その繰り返し😅

#harmonywithearth #下駄と浴衣生活 #着崩れは無くなったよとりあえず
#丹田を意識する生活 #今日の午後は六本木へ #今に居続けること
#おいおいまた居なかったのかぃ #しっかりしておくれ私と思う
#そのうちシュールで笑えてくる始末 #みんな結構いないよ
#今に居るだけですごい #秘教的生活 #taoist #瞑想して寝ます

 

--------------------


6月28日



今日も諸事情でノット浴衣生活。。涙。

とても風が強いのに、ワンピースはペラペラすぎて、、
うっかりするとパンツ見えちゃいそう😨裾に、集中!!😂

あ、20時に下半期の予言占いが出ます!
メルマガで配信しますので、読みたい人は登録しておいてね💖

#harmonywithearth #早く浴衣着たい #山羊座満月
#エネルギー強すぎ🌕 #風も強すぎ #下駄生活
#下駄ライフ #下半期の予言占い #本日夜8時公開
https://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12377816964.html

--------------------


6月29日




山羊座満月の夜は、メヘンディで身体を浄化。

メッセージと交換で描いてもらった、
この素晴らしいエネルギーを感じて、私は平和を祈ります。

#harmonywithearth #静かな内観の時間を #私流大祓
#taoist #メヘンディアート #エネルギー交換会
#世界平和を願う #prayfortheworld

--------------------

6月30日




夏の大祓に相応しく?
なんだか、てんやわんやだった本日。

あまりのエネルギー変化を感じ、
気分転換にと外に出てきて、
スタッフと夜のもうひと仕事なう😅

きっと、、
多くの方が新しいエネルギーの流れを
感じていることでしょうね。🌎💫

大祓。

私はどんな時も、
自分や周りの方々に、
誠実に愛情深く、丁寧に対応できる人で
ありたいと願う一日でした。
まだまだ精進です🙏✨感謝。

#harmonywithearth #taoist #エヴァンジェリストのテキスト校正中
#歩いて瞑想タイム #私は平和ですw #みんなが幸せであります様に
#静かな内観の時間を #今夜はガンジス川の水を浴びよう
#growupmessage #夏の大祓

--------------------

はいっ!

ということで、

和装奈緒子スタートですね。

 

浴衣って、一人で着れるものなんですね〜。

さすが奈緒子さん。

 

今年の東京は、とっても暑いので、

浴衣での熱中症にはくれぐれも

気をつけていただきたいです🙏

 

前回も書きましたが、

浴衣仲間募集中とのことですので、

スクールやセミナーにご参加のみなさま、

浴衣でのご参加大歓迎です👍💕

 

日本の伝統的な文化に触れると、

本来の自分らしさに気づく、

ヒントになるのかもしれません。

 

実際、奈緒子さんは、

変なところが筋肉痛だと言っていました!笑


浴衣を着ることで、カラダが、本当に必要な

身体の使い方をしようとしたからなのかもしれませんね。

 

そして、浴衣を着たときの心持ちも

いつもとは全然違うみたいです。

 

ただの服を着るということだけではなく、

その行為と丁寧に向き合うことで、

別の気づきがあったりするのがおもしろいですね。^^

 

 

あ、そうだ!

6月23日から、

新しいクラス、

スタイル オブ ハーモニーウィズアース

がスタートしました!✨✨

 

このクラスは、食べ物や、コスメ、

触れることや、自然界の流れなど、

様々な視点から、ライフスタイルを整え、

より自分らしい生き方を実現していくための、

新しいスタイルのクラスです。

 

さきほど話に出た、

浴衣ひとつとってもそうですが、

ただなんとなく、着るのではなく、

浴衣を着ることで、

自分はどう感じるか、

何が心地よくて何が嫌なのか、

そういう部分に気づいていく。

 

そこから、自分の喜びだったり、

実現したい想いが広がっていく。

 

そういうことを体感していただける

クラスとなっています。

 

自分を大切にするとか、

変わりたいけど変われないとか、

そういった想いを抱いている方。

 

ぜひ、ご連絡くださいね!

 

詳細はこちらをご覧ください(^-^)

http://harmonywithearth.com/styleofharmonywithearth/

 

それでは、今回もありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう〜!

 


どうもありがとうございます☆

☆☆☆

http://app.speedappmaker.com/yogenapp07
予言占いの7月編が登場です!(^o^)/*