【自分の運命を変える!インド・スピリチュアル旅☆プシュカル編】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

こんにちは!
メッセージセラピストの立川奈緒子です

あっという間に2015年が
もう過ぎ去ろうとしています。

さまざまな思いが沸き起こる
こうした変化の時は、
より良い変化を迎えるための
大切な機会でもありますね。

インドから帰国後、
清らかな一年を迎えられるように、
この時に改めて、
自分自身の行いを見つめ直しています。

特に、インドに行ってから後は、
今年を振り返り、未来に向け、
様々なことを考えます。

今の行いが、すぐ先の未来を
創っていることをいつも胸に留め、
一瞬一瞬を大切に、
過ごしていきたいと感じています。

慌ただしい年の暮れ、
皆さまもどうかご自愛の上、
良いお年をお迎えくださいね。

{4FA3C263-3D13-4179-B456-AEBF7AF5AF9B:01}


さて。スピリチュアルインド旅
後半戦に参ります!

ヒマラヤ山脈の近く、北インドの上の方、
ジャーゲーシュワラへ参拝の後は、
ガンジス川の源流で、再び沐浴をして、
6時間の長旅。プシュカルへ行きました。

ブラフマー様の持っていた蓮の花が
地上に落ち、そこに水が溢れて、
そしてできた湖と言い伝えられている。

プシュカル湖を中心に広がる、
小さな小さな町が、プシュカルです。

そこで、ご先祖様への弔いの祈りと、
すべての平和への祈りを捧げました。

ご先祖様への祈りは、
ブラフマー神が司っており、

それが中心に執り行えるのは、
このプシュカルのみだそう。

ブラフマー様が中心に祀られている
テンプル自体、
実はプシュカルだけだそうで。。
大変貴重なお寺とのこと。

ブラフマーは、宇宙を創ったと言われる
創造の神様。私の好きな神様のひとりです。

その特別な湖の近くで
祈祷のプージャをして頂きましたが、
湖に浮かぶプージャに使われるお花や
ビブーティー(祈祷された聖灰。
祈りを捧げておでこにつけます)。

{F9E374BF-65C5-45AA-AE6D-F854727D982E:01}


そして、そこに広がる情景の美しさに、
心から圧倒されました。

この地をひとり、
訪れることが出来たことに、
感謝しかありません。 

そして、
導いてくれた宇宙の創造主、
ブラフマー神に、
深い感謝を捧げるのでした。
 

いつも、私を使ってくださり
ありがとうございます。

これからも、躊躇することなく、
どんどんお使い下さい。

導かれることは、至福の元、
すべて行動に移して参ります。

過去に生きた人々が、
速やかに光へと帰ります様に。

そして、すべての人が
光へと導かれていることに気づき、
スムーズに行動できますように。

大きな愛を持って、
自分や周囲を大切にできますよう、
いつでもサポートください。


{00B32243-869F-4A85-9820-861E7855321C:01}

プシュカル湖近くにある
ブラフマーテンプルには、 ブラフマー神と
2人の妻であるサヴィットリー女神と
ガヤートリー女神が祀られています。

撮影不可で残念ではありましたが、
お寺の中も、とても壮大な空間でした。

ところで、このプシュカルという小さな街。。

お寺以外の場所は、実は非常に危険地帯(^^;;
薬の売人やヤク中、娼婦たちが
堂々とウロウロとし、
そして土産物屋の商人たちは、
観光客を騙そうと悪い顔をしている。。汗

実際にかなり、わる~い空気に
包まれております(^^;;

アロマルームという名の看板を見つけ、
『アロマ!』と、ひとり感動していると、、
ツアーガイドのマノジが言います。

『中に入って、手をこすって、これ下さい。
って言ってみなよ!
強烈なハーブが出てくるから!』

そう。大麻よりも強烈な、
記憶が飛ぶ葉っぱがある様です(^^;;

どこもかしこも、そんな感じ。
でも、不思議と嫌ではない。

それも仕方ないかなー、、なんて、
そんな空気になってしまうのが、
インドの不思議!!!
なところかもしれません。(^_-)-☆

宿泊先のホテルは、
元王宮貴族が、プシュカルに参拝後、
滞在していたお城でした。

ちょうど、チェックイン後に
夕日が湖に沈む瞬間を
ベランダから見ることができました。 

{E5A212CE-AA22-4E74-8AC3-FE1BD02F0C91:01}

決して枯れることのない、
ブラフマー神の恩恵深いプシュカルの湖。

夕日が沈む中、ちょうどテンプルからは、
祈りの108回続くマントラが、流れてきて。。

なんて、神秘的な時間だったことでしょう!!!

その素晴らしい祈りの情景は、
生涯、忘れることはないでしょう。


そして、翌日は、再びはじめに訪れた
南インドのチェンナイへ戻るために、飛行場へ。

思い出深い、北インド。
プシュカルが、最後の夜となりました。

つづく。。
 
どうもありがとうございます☆

(この記事は一部、メルマガより抜粋して掲載しております。メルマガ登録はこちら




【あなたの2015年を決める『素敵な選択肢占い・12月編』】

  

2015年、既に31500人以上の方々が遊んでくださっています!

あなたの運勢、一つひとつを丁寧に、
メッセージを降ろして書いています。

あなたの12月の運勢はどんなかんじ?
早速チャレンジしてメッセージを味方につけてくださいね!(^-^)

こちらから占いスタート!
http://app.speedappmaker.com/sentakushi12