【オーガニックコスメセラピストスクールからグロウアップメッセージスクールへの想い】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
 

自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

こんにちは!メッセージセラピストの立川奈緒子です
 

 

 

 

image

 

ずっと書いてこなかったことだけど、
今日はなんだか書けそうな気がするので、
書いてみたいことがある。

それは、私の愛する仕事について。

私自身、セラピストとしては約10年となり、
そしてスクール事業としては8年目となっている今年。
まだまだ青い。業界内ではうんと若造であるし、その自覚もある。
(ありますよ、本当に。^^;)

生涯必要なことを、その時々の情熱に従い、
発信しながらも、ずっと学び続けたいと思っている。

 

image

 


そんな中、2013年には、
今まで単発で開催していたレッスンを体系だてて、
「手作りオーガニックコスメセラピストスクール」を立ち上げた。

これは上海と日本の行き来をする中、
無謀とも言えるハードスケジュールだったが、
どうしても、今、やりたい!やらないと後悔する!
という気持ちに掻き立てられるようにして、完成させたスクール。

目的は、
「地球環境を守ること」&「自立した女性のスキンケア」。

私自身のアトピー改善の経験と、マスメディアの流す情報の渦の中、
何を選べば良いかわからなくなり、
自然療法の素晴らしさと手作りの素晴らしさに目覚めたという
原点回帰のお話。

人間、何事も過剰に何かをする必要はないという気づき。

それを体系立てて、
自分自身で腑に落とせる女性を一人でも多く育てたい。
そんな思いからだった。
 

image

 


単発レッスンでは、何度もいらしてくれる生徒さんもいれば、
出会い自体が初めてでオーガニックコスメを知らない方もいるため、
話したいことをすべて話すことができない、、
そんなもどかしさをずっと感じていた。

基礎クラス&アドバンスクラスというスクール形態に変えて、
多くのことを階段のように理解しながら学び、
自分の意識と感覚に目覚めていく様は、いつも感動的だ。

そして、アドバンススクール卒業後は、
レシピなどは完全アレンジしていただくことが条件で、
どんどん自分で講座を立ち上げていってほしい。
そんな、完全に「卒業」を目的としていた。

ここから先は、自分自身で探求するのよ。
自分の人生の大冒険だよ!
というスタンス。

アドバンスクラスの卒業生はすでに50人を超え、
サロン業など何かと合わせて活躍している人もいれば、
生活に役立てて楽しんでいる人もいる。

それはそれで、素晴らしくもあり、
完成されたモデルケースだと感じてもいる。

 

image

 


しかし、スキンケアというのは、
肌からつけるものという外側の知識だけでは
まだまだ十分ではない。

やはりすべてにおいて、「ストレスケア」が肝心。
ストレスケアについては、コスメのレシピを伝えるスクールで
教えられることに限りがあった。

ストレスケアには、一にも二にも、
まずは、自分自身を見つめること。


自分を知ること、許していくことから、
肌トラブルという「注目して!」という信号を
出さなくても良い状態を作ることができる。

それには、内観ワークがとても大切で、
また「自分を信じる」ということが
何よりも生きる上で、人生においても大切なことだ。

 

image

 


私は目に見えない存在からのメッセージを聴いていたことから、
幼少期において、おそらく人よりもたくさんの帰路を経験しているし、
かなりのいじめられっ子でもあったし、登校拒否児童でもあった。

さらには、家族や生活から「愛をすべて失った」と勘違いwをして、
死んだように生きた経験から、多くの不思議な臨床体験をしている。

実際に死にかけたことも何度もあるが、
それでも生きている(万歳!)

自分のアトピーが劇的に改善したのは、
自分自身が本当に望んでいる、魂の使命に気がつき、
今までの生き方を思い切り、方向転換する決意をした時だ。


そんな中、
何度も目に見えない存在からのメッセージに救われた。
生涯感謝しても、決してしすぎることはない。

そして長期に渡り、
スピリチュアルと現実を結びつけて生きたいと、

多くのスクールに通っては、長年、自分の体験の検証をしてきた。

結果、メッセージは程度の差こそあれ、
自分自身と向き合うことで、誰でも聴くことができる。

ということを、ハラの底から納得することになる。
 

image

 


ストレスケアについて、メッセージについて、
私がメソッドとして教えられることを、
すべて詰め込んでいるのが「グロウアップメッセージスクール」

自分の選択を信じて進むこと。
迷ってもいいから、とにかく行動し続ける生き方。
それを後押しし、身近で応援し続けてくれ
るのが、
グロウアップメッセージだ。

そして、今、私は「メッセージセラピスト」として、
多くの生徒に身近な人のサポートや、まだ見ぬ縁ある人々の
サポートができる人を育てていくことに、コミットしている。

世の中に、あなた自身から溢れ出る愛を、
大切な身の回りの人々と分かち合い、共に生きること。

そして、幸せの連鎖を広げていこうと意図する方が
世界に溢れていったなら、一体、どんな世の中になるだろう?

 

 

 

 

image

 


グロウアップメッセージの基礎クラスでは、
まずは自分自身を愛すること。内観し自分を深く知ることから、
自分に対する心強いメッセージを聴けるようになるまでを
一人一人、丁寧に教えている。

そして、アドバンスクラスでは、
自分自身へのメッセージをより明確にし、大切にしながら、
次は身近にいる大切な方のための、必要な情報を聴き、
そしてメッセージを相手に伝えるための、
内観とカウンセリングスキルを深く鋭く磨いていく。


「手作りオーガニックコスメセラピストスクール」は、
情報が溢れる社会の中で、
自分で選ぶ目を養ってもらうことから始まった。

結果、自立したスキンケアを知り、
楽しく植物と遊んでもらうというゴールにまで至った。

だが、コスメスクールで学んだことだけで、
いざ仕事にしようとすると、
なかなか難しいのもまた、現実である。
現実は、そんなに甘くはない。


仕事にするというのは、自分の心の内を見つめ、
自分が何者か、何を伝えたいか、どんな生き方をしたいか。

自分の魂の使命を知ることで、
本当の情熱が多くの人へと伝わり、
共感を得て、仲間がたくさん集い、広がっていくものだ。

 
魂の使命を知る。自分で自信を持って人生を選択したい。
ありのままの自分を認め、
その生き方を自分が信じて、前に進む勇気を持つこと。


これらのことを、
私は「グロウアップメッセージスクール」で
多くの人と分かち合い、今、伝えていこうとしている。
 

image

 

 


「グロウアップメッセージスクール」の
基礎クラス&アドバンスクラスを卒業後、
規定人数のモニターを完了した卒業生には認定書を発行。
「メッセージセラピスト」として、
正式セッションができるように考えている。

そして、スクールを一緒に盛り立てながら、
しっかりと1本でも仕事ができるような
ビジネスとしてのスキルを学んでいただけるよう、
その先も、ワクワク準備中。

そのために、昨年夏から、自分を実験台にして、
いろーーーんなビジネスケースを、試している真っ最中だ。

手作りオーガニックコスメセラピストスクールでは、
卒業したら「自立」というスタンスを取ったため、

卒業生が自由に質問をできるような制度を作らなかったことで、
卒業後、まだまだ仕事にしていく自信が持てない方もいる。

そういう方は、グロウアップメッセージスクールに
ぜひ最後までいてもらいたい。
(営業じゃないよ、心からそう思うだけね。)


「グロウアップメッセージスクール」では、
卒業したらさようなら、ではない、
今までにない新しい繋がりの形を作っていく。

繋がりがあるから頑張れる。そういう人も世の中に多いんだな、
ということを、私自身、コスメスクールを通じて
生徒たちから教えてもらった、とても大切なことだ。

だからこそ、ちゃんと仕事として、
独り立ちできるようになるまでのスキルと、
自分を信じられる行動力のつけ方を
たくさん詰め込んで、しっかりとお伝えしていく予定だ。

 

image

 


昨年の秋から、活動に大きく変化があったことは、
いつもブログを読んでくださる方は、すでにお気づきだと思う。

中でもFacebookの使い方は、
古くから繋がりのあるセラピスト仲間の間でも、
物議を醸し出したことも知っているw。

私のリアルライフや仕事のスタンスを
毎日数多く配信している様子は、
昔から私を知っている人には、
きっととても、違和感だったにちがいない。

ざわつきはうっすらと伝わってはいたが、
私の決意と意図は、初めから、なにも変わらないものだ。

世界中の多くの人に、
もっともっとリアルな人生を自由に楽しんで
そして、「今」に使命を感じて、生きてほしいと願っている。


ただ、それだけ。

そのためには、もう山の上で一人でコツコツと、
植物や夢とだけ戯れている、一人遊びの達人の
孤高無縁の魔女であることは、やめたのだ。


そんなことは、もう、いつだってできる。

立川奈緒子のたったひとりの生き方として、
それがたとえ、誰かの視点では、
とても無様で、格好悪く映っていたとしても、

それはそれで、ぜんぜんOKじゃないか!と本気で思う。
(どう思われても構わない、という意味で。^^)
 

image

 


スピリチュアルな世界を愛し、知りながら、
現実世界にも、しっかりと根を下ろして生きること。


それが、世界中に今、とても必要なことだと感じている。

そして、いつでも正直に好きなものを好きだと公言し、
伝えたいことを、全部伝えて生きるのだ。

私の役割は、私だけのメッセージではなく、
縁ある生徒さんたちの霊的成長を
責任持ってサポートしていくこと。


このことに心からコミットし、
地球の上に花開くための「スターシード(種)」
植えて生きていきますね、これからも。
 

 

 

 

image

 


また、現実を生きる上で、
お金というエネルギーの捉え方や使い方はとても大切だ。
 
最近、そのことに関して大好きなセラピスト仲間から、
「奈緒子さんは、どう考えてる?」という質問をいただいたので、
次は、お金のエネルギーの私個人の考え方について、
書きたいなと思っている。

どうぞお楽しみに^^
 

image

 


長い話を短くしようとしたが、
うーん、ざんねん。まったく短くならなかった^^; 

最後まで根気よく読んでくださった方、
どうもありがとうございます☆


心より、感謝申し上げます。

 
メッセージセラピスト 立川奈緒子

image

 

 

☆元旦に作成して、なんと11000
遊んでくださいました、素敵な選択肢占い。

<3月編> が公開されました!

 

 

 

 


{5E6FFB05-B3E9-4CF4-AF53-A9E268FE3B23:01}

 

今回も、グロウアップメッセージを
丁寧に降ろして作りました!!(^-^)

あなたの3月の運勢は?
素敵な選択肢占いに、早速チャレンジしてみてね!

 

 

☆こちらから占いスタート!

http://app.speedappmaker.com/sentakushi3

 

 

 

 

 

自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

 

花木。メッセージセラピスト 立川奈緒子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NEWS*。Information▶▶▶
 

☆『メッセージセラピスト』立川奈緒子ってこんな人!

 
今後開催予定のWS・セミナーのご案内です!


★グロウアップメッセージスクール★
セミナーやセッションにいらした方にご案内しております。
マント羽ワンデーセミナー
マント羽グロウアップメッセージセッション

 

★手作りオーガニックコスメセラピストスクール★
全てキャンセル待ちとなりました!次回は夏以降に募集いたします!
翼基礎クラス
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11963379212.html
翼アドバンスクラス

http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11963379278.html


サイトOfficial web site / twitterTwitter / いいね!Facebook
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

直近のご予約可能日程

自由が丘駅徒歩8分にアトリエサロンを移転いたしました!

 

New<4月>*新規受付ます!
20日…11時~、15時~、19時~
23日…11時~、14時半~、18時半~
30日…11時~、14時半~、18時半~
(一度サロンにいらしてくださったお客様で、
別日程をお望みの方は、お気軽にお問い合わせください。
星

 
星メッセージメニュー星
グロウアップメッセージセッション

☆お客様からのセッション&スクールのご感想はこちら!☆
翼【セッション&ヒーリング&マンツーマンメソッドのご感想】
翼【手作りオーガニックコスメセラピストスクールのご感想】
翼【HP掲載のセッション別のご感想】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━