【基礎クラスのご感想*「人生に対しての考え方が大きく転換しました!」】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

★:・'゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜'・:*:.。.:*:・'゜'・:*:.。:★


自分の未来の選択を自信に変える!

聴いて目覚めるグロウアップメッセージ、
アトリエサロン『ハーモニーウィズアース』主宰、

セラピストの立川奈緒子です☆

{7D8BFDBA-3B6F-4753-A177-8A2786012494:01}


☆サロン&アトリエスケジュール☆

学芸大学駅から自由が丘駅に、サロンを移転いたしました!

【最新サロンスケジュール】

お待たせしました!最新スケジュールです。8月のご予約はすでに満席となりました。現在、キャンセル待ちを受け付けております。

〈9月〉

1日…11時~、14時半~、18時以降~

5日…11時~、14時半~、18時半以降~

8日…11時~、14時半~、16時以降~


17日…11時~、14時半~、18時半以降~

26日…11時~、14時半~、17時以降~

29日…11時~、14時半~、18時以降~


日程が少なく恐縮です。ヒーリングメニュー&チャネリングセッション共に、
お早めのご予約をお待ちしております!


☆手づくりオーガニックコスメセラピストスクール☆
基礎クラス→水曜日満席&土曜日満席。キャンセル待ち受付中!

http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11862320977.html
アドバンスクラス→木曜夜残席③名! 日曜日満席キャンセル待ち受付中!
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11862336987.html

☆『簡単!安心!手作り「ナチュラルコスメ」の教科書』(講談社/発売中)☆
年齢を重ねても、艶やかで麗しい『素肌』になりたい方の必読書です!

ぜひお手に取ってみてくださいね!

☆立川奈緒子のFacebook申請はこちら!
Facebookにも毎日色々とUPしております!よろしければ、ぜひ仲良くしてくださいね^^
はじめましての方はぜひメッセージを一緒にくださいね♫

★:・'゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜'・:*:.。.:*:・'゜'・:*:.。:★

こんばんは!今日は随分と開梱作業をがんばりました!w

あと、15箱くらい、、、かなぁ^^; 
夏の引っ越しは、疲労困憊になりますね~~。汗
デスクワークをしながら、しっかり着々と片付けていきたいと思います☆

{C7958D79-7FCA-464E-8A6C-BBFC98485EC6:01}


さて。9月開講の手作りオーガニックコスメセラピストスクール・秋クラス。
基礎クラスは、現在キャンセル待ちを受付中です!

すごい…。この秋のクラスは、あっという間に満席となりまして、
さらにキャンセル待ちのお客様が数人いるという状況です。嬉しいです、本当に!!
実は、数名増席を可能にするため、
新サロンにはソファーを購入いたしました!
ワクワク…お振り替えの方も、座っていただけますように♥


そんな基礎クラス。前回の春クラスで、アドバンスと同時受講し、
見事ご卒業したHさんの、とても嬉しいご感想を紹介しますね^^

☆☆☆


私がそもそも手作りコスメに興味を持ったきっかけは、
何かのテレビ番組で手作りでハンドクリームやリップクリームを作っていて
「手作りなんて出来るの!?」と思ったことでした。

私の周りには手作りでコスメを作っている人はいなくて、
やってみたいけど未知の世界で。

{0B94C565-C44C-4AE0-B0F9-B5E391CC71BB:01}


そして手作りコスメの本を探していて出会ったのが、奈緒子さんの本でした。

本を見て、奈緒子さんのことがもっと知りたくなって、
ブログを見たらスクールの募集が!

正直、こんなに悩んだことあるかというくらい悩みました。
なんせ住んでるのは北海道。
時間、旅費とか考えて、本当に行けるのかなとか不安も沢山ありました。

でも結果として、
受講させていただいて本当に良かったです。

{15948CFC-BE7A-49E5-B2A6-9C3CE1373CBE:01}


コスメの作り方が具体的に分かったということはもちろんですが、
それ以上に奈緒子さんのお話を通して、
人生に対しての考え方が大きく転換したことが私の中ではとても大きくて。

基礎クラスの最初に学ぶ化粧品についての知識を伺い、
自分で市販の化粧品成分を確認するようになってから、
自分が使っているものについて、
何も知らなかったことに驚きました。

何より、何も知らなかったことを認識出来ていなかった自分に一番驚いて。

コマーシャルや宣伝文句を鵜呑みにして、
乾燥肌には~とか、年齢肌には~とか、
-5歳肌に!とか、そんな言葉達を元に化粧品を選んでいた私。
今考えると、とても他人任せな感覚。

もちろん考えて選んではいたのですが、
基準が人の言った言葉が元で
でもこれって、化粧品だけではなく、
私は全てにおいて自分で調べる、確認する、ということを
怠っていたんだなぁと強く思いました。

{FF3F7856-454D-4629-9819-F938480B1F2E:01}


人の言葉を盲信して生きることは、ある意味とても楽で。

でも、それは自分の判断軸を他人に委ねていることと同意で。
それではいつまでたっても、
本当の意味で自分を生きることは出来ないと気付くことができました。


手作りコスメを考え方の根幹から学び、実際に作り、使うこと。
これって大袈裟ではなく、人生を学ぶとこに直結すると私は思います。

市販のものを漫然と使うことに危機を覚え、
自分のために自分で安全な材料達を集め、作ってみる。

そして使ってみて気づく、
市販品との大きな違い。

市販品は不特定多数の皆のためのもの。
でも手作りしたものは自分だけのもの。
作ったものが失敗しても自分の責任。

色んな実体験を経て、どんどん自分を知って、
自分に合うものが作れるようになる。

その過程で自分の知らなかった自分に気付き、受け止めていく…
何だか人生の縮図みたいだなと思って。

{2029C34E-49C2-482E-A15B-88AF2E84E5E4:01}


でも市販品を作る会社が悪いとかいうことでもなく、
会社はそれを求める人が多いから応えているだけで。

一人一人が色んなことを知り、どこに投資をするか考え、
判断軸を自分に戻していく。

それだけで世界は変わると思います。

今の私はそれを信じることが出来るし、
だからこそ、自分自身を、自分の判断を本当に大切にしようと思うんです。

こんな考え方、数ヶ月前の自分からはまず出てこなかったと思います。

{B07B3FCE-789A-4878-8737-C21EA1396E55:01}


受講してから、毎日のスキンケアが
自分にとってのヒーリングの時間になりました。

忙しい毎日の中で、自分に還る時間を持ってあげることの
大切さを日々感じています。

こんな優しい世界があるなんて知らなかった。

いや、元々あったんですよね。
私が気付いていなかっただけで。。

視点を変えるだけで、この世界は、
奇跡とハッピーに溢れていたことに気付けるんですね。すごいことです。

受講前とは全く違う自分が今、ここにいます。
これからの人生がとても楽しみです。

{290B2CAA-AF8A-4D97-9C25-829D6FE705D4:01}


一緒に受講したみんなも回を追うごとにキラキラしていって、
その時間を共有できたことが、本当に幸せでした。

これから受講される方たちもきっと、
みんなキラキラして巣立たれることと思います。

素晴らしい時間を本当にありがとうございました!
心からの感謝と愛を込めて。

☆☆☆

{4C30B2C4-AA9C-4ACB-A381-0E4847CBEDC1:01}


Hさん、とっても素敵なご感想をありがとうございました☆

そして、盛りだくさんのレッスン内容から、
日々たくさんのことを感じ、体感してくれて、
本当にありがとうございます(^-^)

Hさんは、なんと北海道は札幌市から、基礎とアドバンス同時受講生として、
一日も欠かさずにご出席くださいました。なんとすごいバイタリティー!!

そして
一緒に受講した生徒さんたちが、口を揃えて言うほど、
『クラスを通じて、お顔(肌)&表情とともに、とても変化した!!』方です☆

{465CDB22-02D0-44D9-8ED9-A66B9B4F89E9:01}


私も回を増すごとに、
本来のHさんの生き方そのものが表に現れ、
その美しさに目を見張りました。

心優しく麗しい女性性が、艶肌とともにキレイにキラキラと輝いていて、
とても眩しく、本当に本当に、素敵に思いましたよ~☆

そしてその輝きは、元々Hさんが持ち合わせているものです。

さらに、札幌の地でも磨いていってくださいね♥
いつか、北海道に呼んでくださいね^^ 出張講義で登場したいですw
本当にありがとうございました!!


基礎クラス、アドバンスクラス共に、参加したい!!という気持ちのある方は、
もしかしたら、増席により参加可能かもしれませんので、
どうか諦めないで、ぜひキャンセル待ちに応募してみてくださいね!!

お会いしますのを心より楽しみにいたしております!



どうもありがとうございます☆


******

☆手づくりオーガニックコスメセラピストスクール☆
・基礎クラス→水曜日満席&土曜日満席。キャンセル待ち受付中!

http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11862320977.html

・アドバンスクラス→木曜夜残席③名! 日曜日満席キャンセル待ち受付中!
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11862336987.html