【厳島神社に参拝いたしました】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
こんにちは。三連休の3日目。
いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

今日はヒロシマの最終日です。
これから、広島平和祈念公園に行って来ます。

{6EA39687-60FC-4CFD-97FA-6A557BB708AC:01}


2日目の昨日は、一日を宮島で過ごしました。

{F06B794B-BB7A-4FB0-8903-BB464E659472:01}

フェリーに乗り10分で到着する宮島は、
鹿と共存する緑溢れる神の島でした。


荘厳な雰囲気の中、
至るところに神々を祀る祠があります。

{596CBA70-F8CD-42CE-A45F-228F47728A70:01}

メインはもちろん、厳島神社。

ちょうど干潮の頃に到着いたしましたので、
大鳥居まで、歩いてみましたよ!

{A044E66F-0F53-4859-BCBC-4BCAECF2D733:01}

そして、大鳥居に手を触れて、
祈りを捧げました。

{1EDD713A-246E-47F4-BC39-9B5DCC178BEA:01}

干潮の時にだけ姿を現す鏡池。
白鷺が水で遊び、蟹たちがたくさん日光浴をしています。

{E0098581-1DB1-443F-9E91-29CBAA7AA8C5:01}


{1DEE5600-94F7-40DE-A27E-F9D87DF49DFB:01}

また、満潮の厳島神社も、
とても荘厳な雰囲気でした。

{1154C3EF-4B4A-4BEE-AF0C-CB2BD89B2E89:01}

満月になると、境内の床ギリギリまで海の水が来るそうです。

今回、お友達に弥山について、到着した夜に、
とても素晴らしいお話を聞いていました。

ビルケン旅でしたが、やはり登ろうかな、
なんて考えていたのですが。。

なんと、前日の落雷の影響でロープウェイが運休。
『また来てね(^-^)』の合図かなと思います。

今度は、満月の日に宮島旅に行きたいと思います☆

{17729BDE-9CAC-4B4D-AB0A-CA98539B94E2:01}

広島という土地は、到着した瞬間から、
なぜだか懐かしい気持ちになり、
しっくり来るなあと感じていたのです。

そうしていたら、
当日のブログを読んだ母から連絡がありまして…。

なんと広島は、
小学生の頃に亡くなった大好きな祖父の
生まれ故郷だということが、わかりました!

知らなかった~~。
私にも広島人の血が流れていたのですね。。(^-^)

だから広島焼きが、
何故だかとっても好きだったのね☆

DNAが、たくさんの事を知っていたのですねぇ。。

今回の旅は、私のルーツを辿る旅だったようです。

私の産まれた場所に1番近い神社も

厳島神社の分社ですし、

本当にずっとずっと、守られていました。


導いてくれたガイドや祖父たちに、

感謝と感動で、胸がいっぱいになりました。


そして、広島にいる今この瞬間瞬間にも、

湧き出る感謝の思い。

記念公園でも、しっかりと御礼をお伝えしたいと思います。


{9CEB3E50-5FD6-4EAA-87A0-AB4BBDA97E44:01}

今回の旅は、ガイドの言葉に導かれたもの。

行動して本当に良かったです。チャネリングは素晴らしいです、本当に。


私を導いてくださる大いなる存在たち。どうもありがとうございます。



それにしても、、

自分の人生がぐんぐん&どんどん導かれていて、

慣れてはきているけれども、

今回のようにわかりやすいサインを送ってくれると、

やはりちょっと驚きます。。笑


そして、今後も何が起こるか、

全く想像がつかないんですよね。。(^_^;)


でも。

人生の手綱を私自身がしっかりと握っていれば、全てお任せしても、大丈夫。


いつでも心ひとつで、幸せでいられると、信じています。


一件良くない出来事のようなことも、

必ず意味があって、起こっているもの。


素晴らしい気づきのチャンスだったりしますしね!


本当に超!面白すぎます、人生って!(^-^)♥︎笑




どうもありがとうございます☆