上海カフェ巡り | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba

こんばんは!
八月の上海生活も、二週間目に突入です!
早いなぁ。

上海でも、大好きなカフェ巡りを楽しんでいます。
 

photo:01

 


ここは、古北にあるオシャカフェ。
まったりノンビリ、読書に最高!

 

 

 

 

photo:02

 


スムージーなどがいただけるお気に入りのカフェwagasは、
浦東の駅近くのifcビルにあります!

 

 

 

 

 

photo:04

 

 


もう少しで、有名な高層森ビル(通称、栓抜きビル)と繋がるみたいで、工事が頻繁。

 

 

 

 

photo:03

 

 


昨日のスムージーは、ストロベリーと梨☆
アイスなしで頼むのが好きです。(常温でぬるいやつね☆)
wagasは上海に何店舗もありますが、
パンも美味しくて有名。
サンドイッチは、具沢山でほんと美味しい♡
イートインのお客様がいっぱいです(*^^*)

上海はコーヒーやスムージー、シェイクに、
何も言わないと自動的にお砂糖がたっぷりなことも!

特にコーヒーは、ミルクも自動的。
ブラックのコーヒーは上海の中国人は飲まないのかしらね?

シンプルなドリンクは、欧米人経営のカフェが安心です。

 

 

 

 

photo:06

 

 

 

 

photo:07

 

 


こちらは、ティエンズーファンのタイ料理カフェ!
壁一面のワインボトルと、ステンドグラスのランプが素敵。

小道にたくさんあるカフェのひとつで、
外からは、ガヤガヤ喧騒が聞こえる。。
そんな雑多な雰囲気も、また最高です☆

 

 

 

 

photo:08

 

 

 

 

photo:09

 


お料理も、すごく美味しいのです♡

ティエンズーファンは、お気に入りの場所のひとつ。
お土産を探したり、雑貨屋を巡ったり。
そんなお買い物や、のんびり見物にもすごく楽しい場所なんですよ(*^^*)

のこり一週間。上海生活も満喫したいと思います!(*^^*)

 

 

 

 

photo:05

 


タイ料理カフェレストラン、ラピスタイにて☆
暑すぎて、耐えられずぐびっとね♪(´ε` )


謝謝、再見!!
どうもありがとうございます☆


★*:;;;;:*★*:;;;;:*★*:;;;:*★*:;;;;:*★*:;;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*

☆☆手づくりオーガニックコスメセラピスト養成スクール、秋受講生募集中!☆☆

*基礎クラス(残り僅か)
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11585931122.html
*アドバンスクラス(平日開催を追加しました!)
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-11587761129.html

Body&Mind&Spilit にアクティブに働きかける植物たちを愛し、共に遊ぶ。
そんな手づくりオーガニックコスメライフを応援するスクールです!

『自分のカラダは自分で守る』
ーーそんな理想と共に、人生を思い切り楽しみたい。

麗しい自立した女性のための、ホリスティックなスキンケアを心よりサポートいたします。

★*:;;;;:*★*:;;;;:*★*:;;;:*★*:;;;;:*★*:;;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*★*:;;;:*