手づくりオーガニックコスメレッスン基礎クラス開催! | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
昨夜のオーガニックコスメスクール基礎クラス。
楽しく和やかに終了いたしました!

写真は日曜日クラスの模様と合わせてお送りいたします(*^^*)

photo:01



お菓子の嬉しい差し入れもあり(ありがとうございます!)、
お腹も幸せに満たされつつ、
今回は、ゴマージュ洗顔料を作成。泡立たない洗顔料を作りました。

これは、いつもファンデーションを使わない、
私のスッピンライフにとっても大切なひみつ。

もう12年になるかな? ずーっと大好きなレシピです^^

photo:02



photo:07



前回のクレンジングと共に、香りに癒される、
肌質が変わる!との嬉しいご感想もいただいています。

photo:03



毎朝晩の洗顔に使えます!
クレンジングに混ぜてゴマージュすると毛穴対策の威力UP☆
そして、特別ケアのパックにも週1回程度、ぜひ使ってみてくださいね!

photo:04



教えているのは、実はとてもシンプルなケアですが、
ビューティエイジングには効果絶大です!

photo:08



そう、本来の健康なカラダ、お肌はとてもシンプルなんです。

情報社会の中でいろいろなことにまみれて、
気がつかなかったり、いつの間にか忘れ去られてしまっただけ。

そんな古くからある、大切な知識(&錬金術)をしっかり身につけて、
自立したケアを目指していただきます。

私のレシピは、自分流へと自由にアレンジしてOK!
むしろ、秋開講予定のアドバンスクラスまでを通じて、
アレンジのできる生徒さんを育てたいと思っています。

そして、うんとワクワク楽しんで、
自分のカラダやスピリットと対話しながら調子を整え、
大切にお付き合いいただきたいのです。
(アドバンスクラスと秋の基礎クラス。
スケジュールと内容は、もうしばらくお待ちくださいね!)

photo:05



自然に還るって、本当に大事。

丁寧にシンプルな日々を繰り返すことが、
気づけばスピリットを感じることに繋がるのでしょうね。。*

クラスを通じて、みんなで元気な艶美肌を
育てていただこうと思います☆

photo:06



こちらは、生徒さんがお庭から摘んでくださった、
ハーブいっぱいのブーケ!!

photo:09



ナチュラルハーブたっぷり!
可愛くて、とても良い香りでした~好き!(*^^*)


どうもありがとうございます☆